SSブログ

ちょっと大阪に行ってきました【往路編初日】 [バイク/ツーリング]

9月6日から、9日まで3泊4日で大阪の友人のところまで飲みに行ってきました。

適当にパッキングして、一通り必要な荷物を積んだ。
小さくまとめたはずの荷物が、リアボックスに満タンになっている。
雨具のせいだ。
不要なら宅急便で家に送り返してもいいかな。
R0012060.JPG

六時に自宅を出発して、しばらくは一般道をゆっくり流す。
走ってるうちにいい解決策が脳裏をよぎった。
そう、シート下の収納だ。

うまくいった。箱にも余裕ができたので土産も積めそうだ。
走り出してしばらくのあいだ無駄に考え事をしていた。

静岡に入ってしばらくした辺りでルートミスしてしばらく地図を見ていたら、中華料理屋のおじさんが親切に道を教えてくれた。場所を忘れないうちに、再訪してみようかなぁ。

大崩は相変わらず景色はきれいだけどなんか怖かった。好きな道のひとつではあるんだけどー。
R0012065.JPG

昼くらいに、御前崎に着きました。
ここで、首とか胸元が日焼けしていることが発覚!あらー

R0012072.JPG

お昼は生シラス丼でした。
500円で結構なボリュームに満足。

しばらく走っていくと強烈な睡魔が。
このままではまずいので避難しました。

2~30分寝たらスッキリした。

R0012089.JPG

愛知県に入ってから、伊良湖岬に行った。
大アサリを食べましたが相変わらずおいしい。しかも安い。

伊良湖からフェリーで鳥羽にわたって、ユースに素泊まり滑り込みセーフ!

R0012118.JPG

星空をながめながらトリスを飲んでゆっくりすごしました。

最近あんまり元気がでなかったり、負担に思うことにたいして過剰反応してましたが少し落ち着きました。

旅はいいね

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。