SSブログ

あ、あーあ [KSRメモ]

IMG_3158.JPGフロントブレーキがキッキキッキやかましいんですよ、まったくー!と思って、キャリパピストンのツールを買ってきて、磨いたりグリス塗ったりしてました。
最初はリアやって(こっちも鳴ってました)、そっちは結局スライドピンだったわけですが、フロントのピストンはやっぱ内側が固まってました。
外をグリスアップして、内側ピストンやって、終わったので仕舞おうとしたら。
パッカーン!ですよ。外側ピストン落としちゃいました。無論、ブレーキフルードダバーですよ。
ヌオォ!CB1100始動!取り敢えず近場の用品店へ可及的速やかに移動しました。が、フルードはさておきエア抜き用のシリンダありませんでした。
半泣きで幸浦のナップスへ。
あ、あった!余裕が出たのでレジが空いているという事もあり、駐車場の自販機にあったセブンアップが無くなったのは残念ですなどと話してました。
ドクターペッパーと、セブンアップと、ジンジャーエール(ジンジャー)はたまに飲みたくなりますよね。

帰ってから作業続行。
あー!エアの抜き方忘れましたよ。
仕方ないのでグーグル先生に教えてもらいました。
ブレーキレバー握る
エアブリーダー緩める
エアブリーダー締める
ブレーキレバーはなす
結局シリンダは要りませんでした。
パッカーンとなったからか、エア抜けたんだか抜けてないんだかわかりません。
あと、フルード溢しましたorz
なにはともあれ、走り始めてしばらくしてからなんだかこなれてきて普通になりました。
あと、やったなりにブレーキ鳴きおさまりました。
ふと、キャリパー変えたらエア抜き(は)楽になるのにと思われました。
スライドピン抜きにくいんだよね。
スプリング強いの使ってるから、仕方ないね。
試走で3時間ちょい走りましたが、イングレスで高まってました。

こんなこと言うと誤解されますが、夜中のイングレスは2ストやかましいので二倍怪しい(笑)お陰で8000くらいAPたまりますた。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。