SSブログ

三崎ツー [バイク/ツーリング]

前日にスピードスターでタイヤ交換してもらいました。
ミシュランパイロットロード2です。エアバルブはメンテナンスフリー?ということで
横向きの軽いやつにしました。
スピードスターカフェに初めて行きましたが、話好きっぽい店員さんとモトGPの録画版を
みつつ作業待ちしました。

帰り道はいきなりこけたくないのでMODE-Bです(小声)
接地感薄くて怖かったです。

翌日は朝から峠祭りの予定でしたが前日夜家族のお誕生日会で飲みすぎて
起きられませんでした。

急遽予定変更して三崎港へ。
途中でところどころうねうねしているので、丁寧に走りこんできました。
ある程度のところからグリップしてる感じになって、車体がぐいぐい前に出るようになりました。
ハンドリングも若干軽くなっただろうか。
わりといい感じです。

おひるごはんは朝作ってもらったサンドイッチがちょっと多かったので、半分つつんだものを
持っていました。ちょっとしか入らない水筒にお茶入れてます。

三崎港の手前の港で日陰にこもりつつお昼にしました。
こういうのもなんか贅沢な感じがしていいと思う。

そのあとは三崎港のMPでブレンドを飲みながらゆっくり・・・三崎夜市の準備でソフトに追い出されました(主にバイクが)さりとて、ゆっくりできた感じなのでOK!

もと来た道を手繰って、ナツメグカフェへ。
14:30頃に入りましたが、ラストオーダー15:00・・。
BBQのレンタルが返ってくる時間で結構大変みたいでした。
ジンジャーエール(辛いほう)とワッフルをいただいて、復路再開。
ザッ・・・!と幸浦に来ました。
そこでサイドバッグ新調したい熱が出てしまってあわや購入寸前まで行きました。
結局、マウントがうまくいかないという結論に達してもやもやしつつ帰り・・・ません。
もはや暗いので、夕飯は豪勢にざるそばにしました。うまし。

なんとなく港北に行って鞄をみようと・・・目的のモデル売れちゃってました。
グロムはウィンカー修理しても物が大きいので接地しやすいという問題は解消できないので
いっそベースごと打ち換えちゃったら?と思ってマウント・・・色違いしかありません(あるだけマシですけどね)

MOTOCOでサイドバッグステー出してるのを発見。購買熱が上がりましたがやたら高いのでちょっと躊躇。
探すの面倒なので、やっぱ適当な鉄の棒を曲げて作ろうかどうしようか。

タンデムグリップの下側のねじは間隔が狭いのでL型のステーから適当に作りこんでいくわけにはいかない
ので構造に関してはちょっと考えちゃうところですね。

MT-09てやっぱサイドはハードケースつける人のほうが多いみたいなんだよね。
もっと!適当に!荷物をぶっこみたいんです!(笑)
要は上からぶら下がってる鞄が後輪に巻き込まれず、外側に大きく振れなければいいんです。
上側のマウントは問題ないので下側をなんとかすればいいんです。たぶん。

のようなことを考えながら港北ICで第三京浜に乗って帰ろうとしたら・・・まさかのルートミス。
一気に磯子方面に出てしまいました。

ひたすら適当に走って、地元周辺をすこしぐるぐる走っておしまいです。
わりといい感じでした。

近場なのに240キロくらい走ってました・・・。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

さわやかツーミニッツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。