SSブログ

今日のこと・a [バイク/ツーリング]

朝はなんとなく曇っていた。
まぁ、雨は降りそうにないと踏んでグロムを出す。

気まぐれで食べたマクドナルドの朝メニューが胃にもたれた。

国道16号線を八王子方面に進んでいく。
8時をすこし回ったくらいだから予想したより車の数は多くない。

そのうちにどうし道に入る。
山道に近い景色の中を、飛ばすわけでもなく走っていく。
道の駅では予想外にも会社の同僚と遭遇した。

少し話してから、しばらく一緒に走った。
グロムの後ろがCB400SBってなんか因縁っぽいなと思う。
ああ、乗り手のことじゃない。

山中湖から河口湖方面に向かわないといけなかったんだけど
間違えて御殿場の向かってしまった。

同僚とは御殿場の手前10キロくらいのところで別れた。

富士山スカイラインは濃い霧が立ち込めていた。
まるで雲の中を走っているようでどうも現実感がないというか
ああ、いうなれば幻想的な雰囲気だった。

道が見えない怖さはリアルだったけど。

お昼は富士宮にある、ゆぐちという焼きそば屋に立ち寄った。
訪れる頻度は高くないはずだけど、常連として認識されているらしい。

そういえば、バイクのお客様もだいぶ増えてきたように思える。
どういう経緯で調べてくるのか少し興味がわいた。

そのあとは静岡の友人とクロンボという喫茶店でしばし談笑した。
上品なお店と思われる。

そこからは国道1号で地元を目指した。
箱根山ではところどころで霧が発生していた。昨日の雨が原因と考えられる。
上り坂はもう少し楽に登れるようになりたいと思うが、時間と金とノウハウが必要なので
後の楽しみにとっておこう。

小田原を抜けて走っていくうちに、ちょっと疲れた感じになったので、ナップスの横浜店に立ち寄る。
そろそろなにか音楽でも聞きたいと思ったが、すぐに使えそうな用品は売っていなかった。

ぼさっと煙草に火をつけて、走っていく。
と、なんだか正面に見える景色に違和感を感じた。
ヘッドライトが点灯していない?

すでに陽が落ちているので、危険だと思われた。
幸いにもハイビームが使用可能だったので仕方なくそちらを利用した。

同時に原因も判明。
つまり、ロー側の配線が切れている。フィラメントがということだろう。

疲労度合いと時間に相談して、途中のバイク用品店に立ち寄った。
ちょっと高いと思ったけど、PIAAのバルブにしてみた。(MB43だったと思う)

交換自体は大した作業じゃなくて、適当な布と5mmのアーレンキーがあれば済むものだった。
適当な布は今回ポケットタオルを使用したが、直後に落としてしまった。

バルブ交換後は見慣れない色なので、むしろ暗くなったような気がしたけど
暗い道をわざと選んで走ってみたところ問題ない光量だった。

グロムを家において飲みにいって、本日の状況は終了となる。

何枚か写真を撮影したので掲載したいと思う。
疲れたので明日。たぶん、やるはず。きっと。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

iPhone7時計について ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。