SSブログ

内圧コントロールバルブ [GROMメモ]

ふと思い立って、TERAMOTOのT-REVをグロムに導入してみました。
エンジンブレーキうっとおしいと最近思っていたので少しでもよくなれば・・・と。

まずナップス港北店に行ってみました。
どこを見ても見つからない撃沈!

ラフ&ロードの川崎店(木月のほう)に行こうかなと思い、そういえば途中にライコランドあったなと
思って寄ってみたら意外と売ってました。
IMG_4562.jpg
素晴らしい!今度から困ったら立ち寄るお店の候補に加えておこう。


IMG_4574.jpg
そーっと家に帰ってからそーっと取り付けしようとして微妙に失敗気味になりました。
ホース微妙に足らな・・・ゲフンゲフン!
組み込みそのものに問題はないので(きれいにできなかったけど・・・)試走してみました。
あ、結構変わりますね。


1.アクセル開け初めの重たい感じ減る
2.低回転でも執拗に食らいついてきていたエンジンブレーキ減る

総じてすごく微妙に走りやすい感じになりました。かったるいと思っていたところがじわじわ消えていってます。
今回の目的に関しては概ね達成されましたよ。・・・高かったですが(ボソ)

微妙な変化の積み重ねがいずれノーマルとの決定的な使いやすさの差になっていくんです。
細かい調整の延長線としてのカスタマイズを楽しんでいきたいと思います(白目)
IMG_4568.jpg
だいたい今こんな感じです。スタイルの関してはこれ以上変化しないと思いますよ。



MEMO 2016/10/5 odo 4325km
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

時計について無線ルータ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。