SSブログ

ちょっと三崎に行ってきました [バイク/ツーリング]

DSCN0220.jpg友人と久しぶりに三崎港に行くことになりました。前週に飲みに行った時に盛り上がってわりとすぐ決まりました。

したっけ、前日の予報は午前中雨。これは午後から地元走って終わりかねと言っていたら、まさかの天候回復!


電話してそれようにスケジュールを組み直して出発。
にしてもなんか寒い。
そして、しばらくの間ちょぼちょぼ雨に降られたりして、強くなりそうなら引き返すつもりでどんどん進む。

通常走行の燃費を知りたかったのでだいぶおさえめでつらつら走っていきます。
横須賀の手前で急に混み始めた何故だwhyと思っていたら、何かのデモがあるみたいで機動隊まで出てて物々しい雰囲気。

帰りにまだやってると困るよねなんて、本当にありませんように。
DSCN0243.jpg
特別ルートでその先は快適でした。
使えるのは3台までかな。


1968755342_110.jpg風力発電の公園(名前は忘れました)でしばし休憩。ここでの議題は、お昼は豪華に寿司にするのか、あるいは寒いからあったかいものにするのかです。
即ち温かいものへ自然と流れました。


と、いうことは。
牡丹かポパイ食堂(いずれも古くからある中華料理屋?)で、安定で安心です。

そして牡丹になる。
DSCN0238.jpg
さらにマグロラーメンになりました。
マグロあんのラーメンですが、食べてるうちにあんとスープが混ざるので二段階で楽しめます。
自家製シウマイも大粒でジューシーでした。


その後は、MPでゆっくりコーヒーでも飲みたいところでしたが、時間の都合で別にあるアネックスにご招待することにしました。
DSCN0240.jpg
観光地ではないけど、近くの漁港の自販機コーナーが静かで安らぐんです。


あと、風力発電から三崎港まで友人のグロムに乗せてもらいましたが、いい感じ。サスが全然違うので乗り味も。
リプレイスサスですが、方向はノーマルとほぼ一緒でプリロード機構があるのが大きな特徴。

それから、ほぼ同じルートでナップス幸浦で最後の休憩。
ちょっぴり下品な感じにスラロームしました。
今回はスローペースで平和な感じでよかった。また今度拉致ろう!(コラ)

陽が落ちてから、友人のグロムが!武川のLEDライト明るくていいですね。何かの時に真似しちゃおう〜っと。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。