SSブログ

ちょっと千葉にいってきました [バイク/ツーリング]

otc21.2018

YSP川崎中央のゆるツーのお誘いをいただいたので行ってきました。
明らかに寒そうだったので、日中との温度差を考えつつ冬ジャケットのインナーを抜いて
出ました。
おおー、ちょうどいい。

6時50分店舗到着ーーーーーーーーーーーーーーすでに数人集まっていました。みんな早いな~。
7時になってしばらくしてブリーフィングしました。
この日はアクアラインでマラソン大会らしく通行止めなので
久里浜からフェリーで行くことになりました。

総勢14+4名(途中離脱)すごい・・・。
MT09系三気筒エンジンx4めずらしぃ。

第三京浜から高速にのって、メカニックSjがYZF-R6で横を舐めていくのをみて
あー楽しそうだーと思い追いかけました。

結果、高速のルートを間違えて一瞬迷子になりましたが最初の休憩ポイントに向かって
向かって最短ルートで追撃しました。

いた!間に合った!セェーーーフ!
内心、あの人調子に乗って飛ばしてさらに迷子離脱?プププ( *´艸`)と思われたに違いなくと
思って焦りました。

無事、合流!

そこからは車列にいて微妙にシオシオになっていましたが、規模の大きめのマスツー久しぶり
です。

二件目の事件は、フェリーターミナル直前で発生しました。

信号待ちから右折の交差点で、自分が外側にいたので大回りでアプローチしたら
MT-09の後輪に砂が。
ずるっと滑りました。幸いにも?ニーグリップしていたので即座に転倒はせず。
眼前が危機回避モードとなり若干スローモーション。
立て直すも旋回径が大きくなりすぎて歩道側へ。
そこで二回目の砂登場!
1回目より多めに流れましたがたぶんそのおかげで進路を立て直すことができました。
時々砂に乗って流れることがありますが、いずれも無傷。MT-09。できる子です。

無事フェリーに乗船してからは40分程度の船旅でした。
YZF-R1の方としばし談笑。

お昼のお店「ザ・フィッシュ」は行程表をみるとちょっと距離がありそうでしたが
まさかの金谷港目の前でした。

お店からの景色も抜群で、ちょうど富士山が見えました。
普段の癖で、わかりやすい海産物を食べる気にはならなかったので、オーシャンカレーを
註文しました。なんかすぐに来るような気がしたので、大盛(笑)

じつはあんまり期待していませんでしたが、おいしかった!また食べたいです。

お昼ご飯を食べてから、出発!最初の観光スポットは~~の切通です(ふふふ)
人気スポットみたいですが、絶景でした。

次は道の駅で一息ついてから時間調整で朝日が差し込むとハート形に見える景色の小さな滝へ。
時刻があわずでしたが、そういうの抜きでも結構いいところでした。

最後の目的地は、B1G-ONE!(というつづりでいいんだろうか)
バンガロースタイルのキャンプ場もあるじゃない!周りも静かそうでいい感じ。
問題は食料の輸送かなぁ。

ビッグワンバーガー、すごいボリュームでした。
バンズがふわっとカリッとしていて中身が無用にあふれるのを止め、ミート部分もちょっとしょっぱかったけどそれがよかった。あれならまた食べたいです。

陽が落ちてきたらじわじわ寒くなってきました。朝より寒い・・・。
帰りは高速でひとっ飛び~
じわじわくるネタもあり面白かった・・・。

帰りにYSP川崎中央についたのは18:22。おしまい。

追伸
写真は、使えそうなやつを載せるつもりです。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。