SSブログ

最近のこと [日常]

コアドリル買いました。今日届きます。
心もとないですが、アウトドア用のナイフ買いました。
今後焚火するのでちょっと切り出したりするときに使用予定。
あとは小間物切り出したり食材切ったりかな。
でもそれならモーラナイフ一つ持ってるからそれでもいいのか研がないとだめだと思うけど
研ぎ方がいまいちわからない上に貰い物なので失敗したく・・・もしやっちゃってもそれは道具としての味か?もしかしたら今後鉈を買うかもしれないけどそんなに一生懸命木を切るかね。切らんね。
燃焼時間が1時間程度の炭とかあったらそれがいいね。煙あんまりでなさそうだし。


テレビ購入しました。32vすよ。ヨドバシの店員さんに小ばかにされかかったのが笑える。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ささどん

モーラナイフは刃先が完全にV字だから研ぎやすいよ。
変に角度付けて小刃付けるとむしろダメみたい。
刃先のカーブ部だけ気をつけて研げば問題無いです。
つか、モーラナイフはパッケージ出した状態でもカナリ切れるよ。
さすがはスウェーデンですわ。
by ささどん (2019-02-08 17:23) 

小津

そうだったのかーーーー!ありがとうございます。むしろ軽く丸めちゃったかも(焦
by 小津 (2019-02-15 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最近のこと2019年はじまりましたね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。