SSブログ

工具について [日常]

仕事用工具のメインツールは使いやすいものを中心に揃えてます。
昨日YSPに立ち寄った際にメカニックM師と話してて目から鱗だったのがプラスドライバーエッジのこと。わりと先端が細くて底付きしてるのが多くて浅くかかってしまうものが散見されるそうで。
調べてみたら自分のもの笑って許せる程度に浅かった・・・。

なので先端を鉄鋼ヤスリでさらってみたらしっくりくる深さになりました。ま、その直後に次のドライバーを計画的に買いましたが。

乗り換えるから削ってみたわけですが、エッジがちょっとキテても深めに入ると当たり面が変わるからまだ使える!トルクかけても大丈夫そう!
今までちょっと損してたなーと思いました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カシオ / GA-1100-1AJF G..GPD microPC ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。