SSブログ

長野/茅野つー [バイク/ツーリング]

友人のささどんにお誘いいただいて長野に行くことにしました。
合流ポイントは新東名の清水PAで珍しく早めに着きました。

DSCN0888.jpg
朝ごはんはざるうどん!!おいしかった!!


DSCN0889.jpg
しばらくしてから合流しました。今日も暑いなー。


しばらく高速道路を走っていきます。
DSCN0893.jpg
浜松北ICでおりてから、飛竜街道へ。
しばらく街中を走ったあとは山道をどんどん走ります。遠くに来たって感じですが、一人だと不安かも(笑)
天竜川沿いをしばらく走りましたがおかげで少し涼しかったかも。

DSCN0894.jpg
お昼ぐらいに遠山温泉郷「かぐらの湯」へ。

お湯の温度もちょうどいいし、たまには広い風呂もいいですね。
最高でした。


DSCN0897.jpgお昼はざるそばと五平餅でした。ビール。ビール飲みたい(笑)


DSCN0902.jpg一段落して出発準備していたら。こう、ぼたぼたぼたーっと雨が降ってきましてね。うわうわうわって慌てて雨宿りしたんですよ。

DSCN0907.jpg今にして思えば、あれはゲリラの始まりだったんですね。滝のように打たれかけてカインズホームにご案内いただきました。それにしてもすごい雨だ。


カインズで合羽を購入(まさかあるとは思わなかった、大きめサイズ)して高速道路へ。
割とすぐに雨が上がって雨雲抜けてすぐは割と快適だったりして。

なんやかんやありましてやっと宿に到着!!!

チェックインしてから今回の真の目的地に向かったところ。

「本日貸し切り」

一同落胆でしたが、近くの焼き鳥居酒屋でとりあえず一息付けました。
この日は短い時間にネタが盛りだくさんだったので疲れました。

外に出るとさすがにもう陽が落ちていて暗いです。
が、近くでお祭りやってるそうなので行ってみました。

そう。茅野どんばんです。

片側一車線かな?の道路の両隣では大量の出店が!!!
道路は封鎖されてて踊り子さん達が踊りながら練り歩いてました。
なんという非日常間。たまりませんね~。

ひとしきり楽しんでからは宿の居酒屋で締めの酒を!!!
のあとで部屋飲みして終了しました。

翌日はすらっと走りだしてツーリング終了となりました。
おつかれさまー

この記事は修行もかねてGPDMicroPCで書いてみました。

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ささどん

続きが続いたことないような〜(笑
by ささどん (2019-08-25 23:19) 

小津

おっと、手厳しい(笑)
ブログの更新めん・・・おっとこんな時間にお客さんが
by 小津 (2019-08-26 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

GPD microPCYZF-R1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。