So-net無料ブログ作成

長野/茅野つー [バイク/ツーリング]

友人のささどんにお誘いいただいて長野に行くことにしました。
合流ポイントは新東名の清水PAで珍しく早めに着きました。

DSCN0888.jpg
朝ごはんはざるうどん!!おいしかった!!


DSCN0889.jpg
しばらくしてから合流しました。今日も暑いなー。


しばらく高速道路を走っていきます。
DSCN0893.jpg
浜松北ICでおりてから、飛竜街道へ。
しばらく街中を走ったあとは山道をどんどん走ります。遠くに来たって感じですが、一人だと不安かも(笑)
天竜川沿いをしばらく走りましたがおかげで少し涼しかったかも。

DSCN0894.jpg
お昼ぐらいに遠山温泉郷「かぐらの湯」へ。

お湯の温度もちょうどいいし、たまには広い風呂もいいですね。
最高でした。


DSCN0897.jpgお昼はざるそばと五平餅でした。ビール。ビール飲みたい(笑)


DSCN0902.jpg一段落して出発準備していたら。こう、ぼたぼたぼたーっと雨が降ってきましてね。うわうわうわって慌てて雨宿りしたんですよ。

DSCN0907.jpg今にして思えば、あれはゲリラの始まりだったんですね。滝のように打たれかけてカインズホームにご案内いただきました。それにしてもすごい雨だ。


カインズで合羽を購入(まさかあるとは思わなかった、大きめサイズ)して高速道路へ。
割とすぐに雨が上がって雨雲抜けてすぐは割と快適だったりして。

なんやかんやありましてやっと宿に到着!!!

チェックインしてから今回の真の目的地に向かったところ。

「本日貸し切り」

一同落胆でしたが、近くの焼き鳥居酒屋でとりあえず一息付けました。
この日は短い時間にネタが盛りだくさんだったので疲れました。

外に出るとさすがにもう陽が落ちていて暗いです。
が、近くでお祭りやってるそうなので行ってみました。

そう。茅野どんばんです。

片側一車線かな?の道路の両隣では大量の出店が!!!
道路は封鎖されてて踊り子さん達が踊りながら練り歩いてました。
なんという非日常間。たまりませんね~。

ひとしきり楽しんでからは宿の居酒屋で締めの酒を!!!
のあとで部屋飲みして終了しました。

翌日はすらっと走りだしてツーリング終了となりました。
おつかれさまー

この記事は修行もかねてGPDMicroPCで書いてみました。

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ささどん

続きが続いたことないような〜(笑
by ささどん (2019-08-25 23:19) 

小津

おっと、手厳しい(笑)
ブログの更新めん・・・おっとこんな時間にお客さんが
by 小津 (2019-08-26 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。