SSブログ

立川 うどん付麺屋 [日常]

2019-04-27T13:35:04.jpg2019-04-27T13:35:04.jpgつい昨日会社の同僚から同店の閉店連絡をもらいました。
え!?お仕舞いなの!?これは行かなくては!
と言うわけで行ってきました。

つけカレーうどん美味しかった。和風の出汁をベースにしてるんだっけ。一般的に言う辛さとはちょっと違う感じでひたすら美味しい。久しぶりだったけど変わってなくてよかった。
無くなるのは惜しいけど仕方無いね

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

2019 YAMAHA YZF-R1 [日常]

2019-04-18T16:06:56.jpg2019-04-18T16:06:56.jpg0310/2019 INSTALLED

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

2019年はじまりましたね [日常]

新年あけましておめでとうございます。
ここを訪問する方々はおそらく私の直接の友人知人の方々なのではと思いますが
去年一年間を何とか乗り切ることができたのは98%が皆様のおかげです。
残り1%はホッピーだと思います。いずれにしてもありがたいことです。

今年も相変わらずの阿呆ですが、懲りずにお付き合いくださいますよう
何卒よろしくお願い申し上げます。
nice!(2)  コメント(0) 

最近のこと [日常]

コアドリル買いました。今日届きます。
心もとないですが、アウトドア用のナイフ買いました。
今後焚火するのでちょっと切り出したりするときに使用予定。
あとは小間物切り出したり食材切ったりかな。
でもそれならモーラナイフ一つ持ってるからそれでもいいのか研がないとだめだと思うけど
研ぎ方がいまいちわからない上に貰い物なので失敗したく・・・もしやっちゃってもそれは道具としての味か?もしかしたら今後鉈を買うかもしれないけどそんなに一生懸命木を切るかね。切らんね。
燃焼時間が1時間程度の炭とかあったらそれがいいね。煙あんまりでなさそうだし。


テレビ購入しました。32vすよ。ヨドバシの店員さんに小ばかにされかかったのが笑える。

nice!(0)  コメント(2) 

最近のこと [日常]

メイフライチェアを買いました。届きました。
12月に入るとキャンプサイトはあんまり選べません。

あー、そうだ。デイキャンプしよう!
ぷらっとツーリングの延長線としても楽しそうだ。

寒そうだけどね。
nice!(0)  コメント(0) 

スマホから書き込むテスト [日常]

2018-10-24T22:30:42.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

がぁん [日常]

大阪は台風被害深刻でちょっと飲み会厳しくなりました。無理しても仕方ないので
キャンセル。
京都は同じくっぽい影響で目的のお店がお休みに。。。。。

あぁー( ;∀;)

明日あたりはグロムで三崎港でも行こうかなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 

意外と簡単に [日常]

宿の手配完了です。
初日はさくっと大阪まで。
昼くらいをターゲットにしてゆるりと向かいます。
夜のミーティング楽しみ。
翌日は京都へ。
京都タワーのぼる!?
夜は慈恩公国へ。
京都から静岡にはどうやって向かおうかな。乗り鉄は趣味じゃないからそれはしない。
カメラは、久し振りにS110持っていこうかな〜。

あと、これとは別で浜名湖焼き食べに行きたい。あと大アサリ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

最近どうも気分が乗らない [日常]

ここ数週間、あんまり落ち着かないというか何をやっててもしっくりこなくて弱り始めています。

おもしれー!と思ったのはこの前友人とキャンプしに行ったのと、2日前くらいに居酒屋で時計の話(会社員の方で鳥人間コンテスト参加経験あり)とかお菓子の話(どこかの広告代理店元会長?)で強烈に盛り上がった時くらいかな。

仕事用ライトの試作について考えてる時もわりと楽しいけど、他の時はだいぶ盛り上がらないです。

MT-09
はなんか使いにくくて息がつまる感じです。アクセル開ける時はいいんですけど、閉じる時の挙動がなんか気持ち悪い。フロントから下に落ちるような動き方をしていると感じてしまってコーナリングが楽しくありません。
サスのプロショップを探して相談してみようかな。エンジンはわりと好みなのでサスがふわふわするのを抑えればあとはフロントブレーキ周辺でなんかすれば良さそう。
乗り換えようとも思ったけど、すでに細々と思い出があるので手放したくなくなったり隣の芝生が青く見えてるだけだから無駄だと思ったり。

職場ではいろいろ意見はくれるんだけど自分で考えて動こうとしない人たちのお世話で大変すり減る毎日です。

単純なことでなんか安定して楽しいことを見つけられたらいいのかなぁ。

とりあえず眠れそうになかったのでさっき薬飲んでやっとうとうとし始めたあたりです。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

カバン買いました [日常]

2018-08-18T22:31:47.jpegタナックスのキャンピングシートバッグ2!!
足が痛くてMT-09 の車重を支えきれないぽかったのでグロムで買ってきました。

んー、デカイ!安心(笑)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。