SSブログ

今日のこと [日常]

洗濯機回してから朝ごはん食べて洗い物したりしてから
すこしまったりする。
MotoJPに予約していたのでMT-09で行きました。
道がわからないので携帯ナビ入れたら、まさかの有料道路は使わないけど
高速は使う設定になってました。急に明後日の方向に向かわせようとするので
焦ったり。でも予定通り(だいぶぎりぎり)には到着~。
お店の人いい感じでした。
ECUをちょっといじってもらって試走。
停止状態からの出足が軽くなった。神経使わなくていい感じでなかなか。
エンジンブレーキ中の燃料カットは解除したけどまぁそれは燃調とかよりも
どちらかというとメカの特性なのでゼロにはならず。
2stっぽくなったらおもしろいなーと思っていたけどならず(笑)
欧州仕様フルパワーらしい。
アクセル開けた時のトルクの出方がちょっと雑な雰囲気はそのまま
ですが、まぁいいか。
なんやかんやで前よりちょっとフレンドリーになったと思われます。
これで走りこんでみるかなー。
そういえばバイクカバー限界なのを思い出して幸浦ナップスへ。
カバーだけで済まそうと思っていたら。。。素敵なジャッキを発見したので
即!購入。サイドスタンドからスイングアームをちょい上げしてチェーンメンテを
楽にする道具です。テコみたいなので軽い力で上げられそうそして小さいので
これはいい買い物です。
なんか雨が降りそうだったので、お昼につけ麺食べに行きました。
適当に調味料足して好みの味に。
ちょうどたばこが尽きたのでコンビニよるついでにビール購入。
帰宅してからおもむろに仕事用電話帳データを最新版にアップデートしました。
androidスマホの電話帳データはvcfファイルなのでまずはこれを本体からエクスポートして
PCでcsvファイルに変換してから中身を変更して、あとは逆手順で戻すだけです。
途中でなんか眠くなったのでちょっと寝て起きたら20時でした・・・!(16時より)
あー、あーはー(嘆)コンビニに歩いて行って夕飯を。
麻婆チャーハンに山椒ラー油かけて食べたら激うまでした。
そんな感じで一日しゅーりょー。

今日はカメラ持って歩かなかったので写真ありません。

nice!(1)  コメント(0) 

手帳カスタム [日常]

一発で当月のページを開きたくて堪らなかった----!
2018-08-10T21:35:19.jpg
小さいリングに先代の紐を通して最後のページのベースに止めてみました。

2018-08-10T21:35:19.jpg
こんな感じ〜。予想通りの性能を発揮しています。


今月の予定はお客さん名がバリバリ書いてあるのでお見せできませ~ん
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ツールナイフ新調 [日常]

2018-08-04T23:10:47.jpg仕事柄?ダンボール開けたら、開梱することが多いので刃物は割とすぐダメになります。あと、前のやつはトゥースピックとかとげ抜きがすぐどっか行くので、そもそも搭載されていないモデルを選んでみました。ながめに働いてもらいますよ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

タブレット [日常]

2018-08-04T22:05:04.jpgLenovoのTAB4 10を購買しました。
んふーなかなか。Kindleでの読者が捗ります。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

あ、すごい美味しい! [日常]

2018-08-03T20:52:04.jpgと思ったらもう遅いのです。
ほら、写真撮るの忘れてますよ〜

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

手帳新調! [日常]

2018-08-02T22:50:12.jpg所々で回復しますが、やりきれない疲労感を感じます。仕事のモチベーションだだ下がりです。
強制テコ入れキャンペーン第一弾として、手帳を新調しました。
今のカバンにおそらくちょうどいいです


追伸
思ったより予定を書き込むスペースが小さくて一瞬焦りましたが、大体アルファベット三文字くらいで書いちゃうので大丈夫でした。写真で見せるわけにはいかない内容なのが残念です。
システム手帳を使うのはほぼ初めてですが、そこはかとなく楽しいです。あとは紐のしおりがあれば予定情報にアクセスしやすくなって良くなりそう。ボールペンも色味が思ったより淡いですがオッケーです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

豆腐比較 [日常]

2018-07-25T18:13:53.jpg冷奴も美味しい居酒屋の豆腐を昨日今日で食べ比べ〜。
こっちと

2018-07-25T18:13:53.jpg
こっち


それぞれ木綿ですが、味が違う!そこに痺れる!

ほかに書くべき記事が沢山ありますが、多分かかねぇなこりゃ(嘆き)
絹ごしもおいしいお店見つけました。
料理ってちょっとしたひと手間でだいぶ雰囲気かわりますね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

birthday [日常]

2018-07-04T17:37:20.jpg2018-07-04T17:37:20.jpg2018-07-04T17:37:20.jpgこの歳になるまで生きていると思わなかった。
ともあれ、去年の自分より少しはまともな人間になれたろうか。
それはさておき自分向けにガチャガチャとプレゼントを購買しました。
まずは、仕事用ライト。レッドレンザーカッコいいです。次はスマホのバンパー。今までのが歪んでしまって困っていたので。最後には財布。いい加減くたびりていたからさ。
私と直接関わりのある皆様へ。相変わらずどうしようもないろくでなしですが、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

Bluetoothイヤホン [日常]

2018-06-17T23:08:44.jpg初代が去年の7月に落として壊れました。2代目は制御回路が壊れました。ここまでオーディオテクニカ。音はなかなか良いです。
次のオンキョーは内部配線破断で召されました。
そこからいまのJBLとなります。
ボタンがわかりにくいですが、がんばれー

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

グロム完成 [日常]

2018-06-10T20:35:25.jpg軽量オイルフィルターを導入してからなんかアクセル開度一定で走ってる時にガフッと息継ぎするようになってました。

なんとかしたいなーと思いながらだらっと三浦海岸に向かって走りますが、暑過ぎて断念した土曜日。

ならグロムのあの問題解決したいなーと思ってエンジン振り回しながらいろいろ確認してました。

ちょうどその辺りで燃調変わるんですよね。とおもってチョイ盛りしたら解決しました。
突然ちょっと濃いめになるのダメだったんだね。

今後は時々エンストする問題にそなえてイグニッションコイルやっとくかね

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。