SSブログ
バイク/ツーリング ブログトップ
前の10件 | -

長野/茅野つー [バイク/ツーリング]

友人のささどんにお誘いいただいて長野に行くことにしました。
合流ポイントは新東名の清水PAで珍しく早めに着きました。

DSCN0888.jpg
朝ごはんはざるうどん!!おいしかった!!


DSCN0889.jpg
しばらくしてから合流しました。今日も暑いなー。


続きはこちら


nice!(1)  コメント(2) 

サヨナラ [バイク/ツーリング]

徹夜作業明けの日。
疲労と寝不足で軽い酩酊状態の中、シャワーを浴びた。

外は幸いにもそのとき晴れていた。

続き


nice!(1)  コメント(0) 

ちょっと三浦半島にいってきました [バイク/ツーリング]

3日に続き、またまたグロムで向かいました。

今回は知り合いと合同ツーリングです。そしてなぜか先導です。

あーorz
DSCN0445.jpg
9時にマクドナルド江の島店に集合なので少し早めに到着!メガマヒンにしてみました



続きはこちら


nice!(1)  コメント(0) 

ちょっと魚音に行ってきました [バイク/ツーリング]

ちょっと久しぶりにバイクで出かけました。
自分一人でツーリングに出るのいつぶりだろう。だいぶ前だった気がする。

今回は、去年末にバッテリーを交換してだいぶご機嫌のグロム。

横浜の自宅を出て、ゆるりと走り出しましたー。

DSCN0382.jpg幸浦のファミマでこのコーヒー初めて買って飲みましたがうまかったです。缶コーヒーでおいしいと思ったの久しぶりでした。


続きはこちら(大手銀行のフィッシングサイトに接続されます)


nice!(1)  コメント(0) 

あ、こんなのあるんだ [バイク/ツーリング]

YAMAHA YRA
https://www2.yamaha-motor.jp/Lesson/Yra/#_ga=2.16964217.1179394467.1542983778-662170860.1542983778

バイク買ったんだけどうまく乗れなくて不安。とかもう少しうまくなりたーい。とかを教えてくれるところなんすね。
前月の中旬くらいまでにはうまるっぽいので早めにどうぞ。

上半身に力が入りがちですが、実際には下半身のほうが大事だったりとか旋回中の挙動とか
教えてもらえるのかな。

自分もなんか勢いだけで乗れちゃってる時に違和感を感じて考え直したりすることおおいです。
nice!(0)  コメント(0) 

YAMAHA / NIKEN 1ST [バイク/ツーリング]

ちょっとNIKENに乗ってきました。

足がギリギリ地面に届きます。走り出しちゃえば割と軽い感じ。
フロントに凄まじくボリュームがあって、重爆撃機みたいと思いました。なんかわくわくしますね。

ノーマルでアクセルの過度なドンツキなし。シフトチェンジも軽いです。ハンドリングに軽快感はそんなになくて落ち着いた様子がよろしいです。落ち着かない事は全くなくて、レーンチェンジもスッと入ります。

スイッチ類はハンドル付近に集約されていてわざわざグリップから手を離さなくても操作可能。
トラクションコントロールだけはメーター付近のスイッチで切り替えですが、ボタン配置優秀です。
スイッチたくさんありますけど、複雑になりすぎるのを避けているようなデザインで好感もてました。
メーターは7インチくらいの液晶で、視覚的に手前にせり出して見えるので視点移動はすくなくて済みました。

ブレーキも安心して使える程度の良いものを装備しています。
サスはリアがもしかしたら固く感じるかも。 シートの座面が広くてクッション効いてるのでそんなに気にならないかな。

コソッとアクセル開けましたけど、開けた分だけ素直についてくる感じ。これだ!これだよ!好みのレスポンスにだいぶ近いです。

総じて車体の挙動が全体的に落ち着いている(マイルドというのとは違うと思う)ので、突然なにか失敗してすっ飛ぶこともないと思う。

フロント二輪だけど、旋回に必要な動作は一般的なバイクと同じで不安もなく。
嫌なところがあまり見当たらない・・・ネガティブな部分を見たい・・・。
次にもう一度試乗させてもらう機会があれば、散歩コースで探りたいと思います。

・・・文章書くのへたくそやな自分(笑)
nice!(1)  コメント(0) 

ちょっと千葉にいってきました [バイク/ツーリング]

otc21.2018

YSP川崎中央のゆるツーのお誘いをいただいたので行ってきました。
明らかに寒そうだったので、日中との温度差を考えつつ冬ジャケットのインナーを抜いて
出ました。
おおー、ちょうどいい。

6時50分店舗到着ーーーーーーーーーーーーーー

朝ごはんは・・・


nice!(1)  コメント(0) 

ちょっと三崎に行ってきました [バイク/ツーリング]

DSCN0220.jpg友人と久しぶりに三崎港に行くことになりました。前週に飲みに行った時に盛り上がってわりとすぐ決まりました。

したっけ、前日の予報は午前中雨。これは午後から地元走って終わりかねと言っていたら、まさかの天候回復!


【続く】


nice!(0)  コメント(0) 

散歩/MT-09 [バイク/ツーリング]

DSCN0324.jpg最近あんまりバイク乗ってないなと思って久々に出してみました。
んふー?カバーがそろそろ限界です。CB1100時代からなのでだいぶ使いましたね。
今度買い換えます~。


DSCN0325.jpg久しぶりなので忘れかかってましたけど、バイクの運転ってダイレクト感あるので素直に面白いですな。


12日にMotoJP。28日にYSP(車検)でっすー。
あと、ブログ更新パソコンであんまりやらなくなったら写真撮影したファイルがメディアの中に山のように格納されたままになっていました。
2月ごろから止まっていたのか・・・ああ、三崎港に泊まりに行ったあたりからか。
パソコンをつかって何かもじを残すのは仕事のメールとか資料ばかりで、かしこまらない本来の自分の言葉遣いで書くことがなくなると、なんだかすこし頭の中が単純になりすぎのような気がした。
もっと若いころはくだらないことでもものすごい量の文字を書いていた。

手書きは利き手があまり長い時間文字をかけない(後遺症)なのでやっぱブログの記事はパソコンで書こうかね。考える力が維持できる気がするよ。
nice!(0)  コメント(0) 

ちょっと三崎港にいってきました [バイク/ツーリング]

最近いろいろありすぎて正直疲れましたし頭の処理能力は閾値を超えそうです。
こんなときは、バイクで出かけよう。

前日になんだか眠れなくてだいぶ遅い時間に寝ました。
朝は目覚ましで起きて、とりあえず洗濯機を回してから軽く二度寝です。
起きてから洗濯物を干して、朝ごはん。
DSCN0067.jpg
最近寝汗がぼちぼちで気持ち悪いのでシャワーをあびてから出発。

今日はMT-09です。


nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - バイク/ツーリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。