長野/茅野つー [バイク/ツーリング]
友人のささどんにお誘いいただいて長野に行くことにしました。
合流ポイントは新東名の清水PAで珍しく早めに着きました。
朝ごはんはざるうどん!!おいしかった!!
しばらくしてから合流しました。今日も暑いなー。
合流ポイントは新東名の清水PAで珍しく早めに着きました。
朝ごはんはざるうどん!!おいしかった!!
しばらくしてから合流しました。今日も暑いなー。
ちょっと三浦半島にいってきました [バイク/ツーリング]
ちょっと魚音に行ってきました [バイク/ツーリング]
あ、こんなのあるんだ [バイク/ツーリング]
YAMAHA YRA
https://www2.yamaha-motor.jp/Lesson/Yra/#_ga=2.16964217.1179394467.1542983778-662170860.1542983778
バイク買ったんだけどうまく乗れなくて不安。とかもう少しうまくなりたーい。とかを教えてくれるところなんすね。
前月の中旬くらいまでにはうまるっぽいので早めにどうぞ。
上半身に力が入りがちですが、実際には下半身のほうが大事だったりとか旋回中の挙動とか
教えてもらえるのかな。
自分もなんか勢いだけで乗れちゃってる時に違和感を感じて考え直したりすることおおいです。
https://www2.yamaha-motor.jp/Lesson/Yra/#_ga=2.16964217.1179394467.1542983778-662170860.1542983778
バイク買ったんだけどうまく乗れなくて不安。とかもう少しうまくなりたーい。とかを教えてくれるところなんすね。
前月の中旬くらいまでにはうまるっぽいので早めにどうぞ。
上半身に力が入りがちですが、実際には下半身のほうが大事だったりとか旋回中の挙動とか
教えてもらえるのかな。
自分もなんか勢いだけで乗れちゃってる時に違和感を感じて考え直したりすることおおいです。
YAMAHA / NIKEN 1ST [バイク/ツーリング]
ちょっとNIKENに乗ってきました。
足がギリギリ地面に届きます。走り出しちゃえば割と軽い感じ。
フロントに凄まじくボリュームがあって、重爆撃機みたいと思いました。なんかわくわくしますね。
ノーマルでアクセルの過度なドンツキなし。シフトチェンジも軽いです。ハンドリングに軽快感はそんなになくて落ち着いた様子がよろしいです。落ち着かない事は全くなくて、レーンチェンジもスッと入ります。
スイッチ類はハンドル付近に集約されていてわざわざグリップから手を離さなくても操作可能。
トラクションコントロールだけはメーター付近のスイッチで切り替えですが、ボタン配置優秀です。
スイッチたくさんありますけど、複雑になりすぎるのを避けているようなデザインで好感もてました。
メーターは7インチくらいの液晶で、視覚的に手前にせり出して見えるので視点移動はすくなくて済みました。
ブレーキも安心して使える程度の良いものを装備しています。
サスはリアがもしかしたら固く感じるかも。 シートの座面が広くてクッション効いてるのでそんなに気にならないかな。
コソッとアクセル開けましたけど、開けた分だけ素直についてくる感じ。これだ!これだよ!好みのレスポンスにだいぶ近いです。
総じて車体の挙動が全体的に落ち着いている(マイルドというのとは違うと思う)ので、突然なにか失敗してすっ飛ぶこともないと思う。
フロント二輪だけど、旋回に必要な動作は一般的なバイクと同じで不安もなく。
嫌なところがあまり見当たらない・・・ネガティブな部分を見たい・・・。
次にもう一度試乗させてもらう機会があれば、散歩コースで探りたいと思います。
・・・文章書くのへたくそやな自分(笑)
足がギリギリ地面に届きます。走り出しちゃえば割と軽い感じ。
フロントに凄まじくボリュームがあって、重爆撃機みたいと思いました。なんかわくわくしますね。
ノーマルでアクセルの過度なドンツキなし。シフトチェンジも軽いです。ハンドリングに軽快感はそんなになくて落ち着いた様子がよろしいです。落ち着かない事は全くなくて、レーンチェンジもスッと入ります。
スイッチ類はハンドル付近に集約されていてわざわざグリップから手を離さなくても操作可能。
トラクションコントロールだけはメーター付近のスイッチで切り替えですが、ボタン配置優秀です。
スイッチたくさんありますけど、複雑になりすぎるのを避けているようなデザインで好感もてました。
メーターは7インチくらいの液晶で、視覚的に手前にせり出して見えるので視点移動はすくなくて済みました。
ブレーキも安心して使える程度の良いものを装備しています。
サスはリアがもしかしたら固く感じるかも。 シートの座面が広くてクッション効いてるのでそんなに気にならないかな。
コソッとアクセル開けましたけど、開けた分だけ素直についてくる感じ。これだ!これだよ!好みのレスポンスにだいぶ近いです。
総じて車体の挙動が全体的に落ち着いている(マイルドというのとは違うと思う)ので、突然なにか失敗してすっ飛ぶこともないと思う。
フロント二輪だけど、旋回に必要な動作は一般的なバイクと同じで不安もなく。
嫌なところがあまり見当たらない・・・ネガティブな部分を見たい・・・。
次にもう一度試乗させてもらう機会があれば、散歩コースで探りたいと思います。
・・・文章書くのへたくそやな自分(笑)
ちょっと千葉にいってきました [バイク/ツーリング]
otc21.2018
YSP川崎中央のゆるツーのお誘いをいただいたので行ってきました。
明らかに寒そうだったので、日中との温度差を考えつつ冬ジャケットのインナーを抜いて
出ました。
おおー、ちょうどいい。
6時50分店舗到着ーーーーーーーーーーーーーー
YSP川崎中央のゆるツーのお誘いをいただいたので行ってきました。
明らかに寒そうだったので、日中との温度差を考えつつ冬ジャケットのインナーを抜いて
出ました。
おおー、ちょうどいい。
6時50分店舗到着ーーーーーーーーーーーーーー
ちょっと三崎に行ってきました [バイク/ツーリング]
散歩/MT-09 [バイク/ツーリング]
最近あんまりバイク乗ってないなと思って久々に出してみました。
んふー?カバーがそろそろ限界です。CB1100時代からなのでだいぶ使いましたね。
今度買い換えます~。
久しぶりなので忘れかかってましたけど、バイクの運転ってダイレクト感あるので素直に面白いですな。
12日にMotoJP。28日にYSP(車検)でっすー。
あと、ブログ更新パソコンであんまりやらなくなったら写真撮影したファイルがメディアの中に山のように格納されたままになっていました。
2月ごろから止まっていたのか・・・ああ、三崎港に泊まりに行ったあたりからか。
パソコンをつかって何かもじを残すのは仕事のメールとか資料ばかりで、かしこまらない本来の自分の言葉遣いで書くことがなくなると、なんだかすこし頭の中が単純になりすぎのような気がした。
もっと若いころはくだらないことでもものすごい量の文字を書いていた。
手書きは利き手があまり長い時間文字をかけない(後遺症)なのでやっぱブログの記事はパソコンで書こうかね。考える力が維持できる気がするよ。
んふー?カバーがそろそろ限界です。CB1100時代からなのでだいぶ使いましたね。
今度買い換えます~。
久しぶりなので忘れかかってましたけど、バイクの運転ってダイレクト感あるので素直に面白いですな。
12日にMotoJP。28日にYSP(車検)でっすー。
あと、ブログ更新パソコンであんまりやらなくなったら写真撮影したファイルがメディアの中に山のように格納されたままになっていました。
2月ごろから止まっていたのか・・・ああ、三崎港に泊まりに行ったあたりからか。
パソコンをつかって何かもじを残すのは仕事のメールとか資料ばかりで、かしこまらない本来の自分の言葉遣いで書くことがなくなると、なんだかすこし頭の中が単純になりすぎのような気がした。
もっと若いころはくだらないことでもものすごい量の文字を書いていた。
手書きは利き手があまり長い時間文字をかけない(後遺症)なのでやっぱブログの記事はパソコンで書こうかね。考える力が維持できる気がするよ。