SSブログ

ビアンキ/PISA SPORTS [ホビー]

そういえば最近グリップがベトベトするなぁと思っていたら、グリップエンド付近の
ゴムがずるずる動くようになりました。
これは交換しないと・・・。というかもうそんなに使ってるんだね。
最近買ったような気がしていましたが、早いものです。
nice!(1)  コメント(0) 

ニコン/KEY MISSION 80 [ホビー]

2018-05-19T19:58:17.jpgたまたまヨドバシのカメラコーナーで発見。
ハートに一撃一目惚れ。

2018-05-19T19:58:17.jpg
ものすごいコンパクト。手にすっぽり収まりまくる。

2018-05-19T19:58:17.jpg
ほかの日にちょっと外でシャッターを切ってみた。

2018-05-19T19:58:17.jpg
色味はぼちぼち好きな方かな。


2018-05-19T19:58:17.jpg
なかなか良い買い物だと思われます。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

うーん。 [ホビー]

うーん。サーバーで8GB(SDHCでFAT32)のメモリーを認識してくれないので2GBでパーテーション切りなおしてSD/FAT16でいろいろ試してみようと思ったところ。。。

え、なんで?USBメモリのパーテーションテーブル解放できたのにシンプルボリュームを作成できませんよ奥さん!(TOHSHIBA DYNABOOK V82)

えぇ・・・(弱気)と思っていましたが、WINDOWSアップデートが走っているので処理が追い付かない!?なら、コマンドプロンプトでやればいいじゃない。

Diskpartというコマンドを初めて使いました。
構文わかりません・・・

list diskでDISK ID確認してから、CREATE volume simple [size=<2047>][disk=<1>]を実行したところエラーに。

いくらか調べてみましたが残念ながら私の8bitCPUでは処理が間に合わないので旧マシンのThinkpadX250でパーテーション作ったらあっさりできちゃいました。
シンプルボリュームウィザード、V82は起動できなかったのに・・・。

ツールPCとしてまだまだ活躍してもらうことがありそうですねフフフ。

あとはこのメモリーが使えればいうことなしです。時間見て検証してみます。
nice!(0)  コメント(1) 

ニューマシン [ホビー]

IMG_6013.jpgNIKON 1 J5 2017/11/25 installed


nice!(0)  コメント(0) 

整備履歴 [ホビー]

PISAのフロントが謎の空気漏れ。
もしかしたらいたずらかも。チューブ大丈夫そうなんだよな~。

最近タイヤ抜くの時間かからなくなってきました・・・。
すかっと抜いて、チューブ交換~。
ちょっとだけ空気入れてからタイヤを揉む!ひたすら揉み続ける!バルブロックナットを締める!
空気を規定空気圧まで入れなおしたら完成!

ついでにハンドル周りの再調整をやっつけました。
この前ひっくり返した(言葉通り)あたりからなんかブレーキレバー渋いなぁーと思ってたら
縦方向にずれてました・・・。気合と根性でホーミングしました。

ハンドルはなんか遠かったので手前に寄せてみました。
スピード出さないのでちょい上半身上げ。

父のPCがネットワークにつながらなくなり・・・。
無線のステータスが異常ぽい。近くにAPあるのに拾えてないというか。

一度プロファイルすっ飛ばしてから再構成でクリアしました。
どうもスリープからの復帰で転ぶみたいなので、確認してみたら無線LANアダプタの更新
プログラムがリリースされてたのでこれをインストール。
これでこの後も安心かな。
えらい汚かったのでついでに掃除。
Coreーi3は処理速度遅いと思います(白目)
あと富士通のLIFEBOOKってタスクマネージャー独特なのね。
それがすでに重いという驚愕の新事実でした。。。
nice!(0)  コメント(0) 

あ、そういえば [ホビー]

インターネット回線やっぱ落ち着きません。
夜になると急に速度が落ちるんです。

昼間にチェッカで調べたら33MBくらい出てるのに夜は700KBとかなんですよ。
プロバイダーの能力不足(暴力的な表現ですいません)ぽいです。

これはー。とりあえず自分でなんとかできる範囲でしのぐほかありませんね。

無線LANの中継ポイント立てちゃったよ!無駄な投資でした・・・。
nice!(0)  コメント(0) 

インターネット回線その後 [ホビー]

契約だったりVDSLだったり(それがすべてではないような気もする)で
あんまり回線速度高くないんですけど、それでも5Mbpsは欲しいよね!
なんか安定しないんだけれど!

とか思って無線APの中継器立てました。
おー、ちょっとだけ早くなった。
だいぶ快適な気がする。

胡散臭いインター速度チェッカでみたら、上り28Mbpsで下り4Mbps出ました。
結構ふらつくんだけど大体このあたりを行ったり来たりしてるのでこんなもんかね。

設定でなにか変化するならやってもいいような気もする。またはそうじゃない気もする。
妥協できる範囲に来た。
nice!(0)  コメント(0) 

X250帰還 [ホビー]

1月27日に修理にだしたX250が返ってきました。
3月18日回収なので、大体一か月半くらいですか。
内容としては十分満足です。

今回はパソコンお直し隊という会社を利用しました。
(URL:http://www.note-pc.biz/

費用が事前にある程度わかるのと、修理中の連絡あたりぼちぼちいいと思います。

nice!(1)  コメント(0) 

久しぶりに買ってみた [ホビー]

IMG_4977.jpgG-SHOCKです。最近の時計はどんどんケースが大きくなっていくけど、ちゃんとボーイズサイズもあるのね。しっくりきます。そしてどんどん増える時計。最終的には部屋が時計だらけになるとうれしいです。2017年2月22日Instaled

nice!(0)  コメント(0) 

MALLEはじめました [ホビー]

なんとなーく、リキッドタイプの電子たばこはじめました。

IMG_4928.jpgおー、なるほど。こんな感じか


ニコチン入ってないのでちょっと味がしてちょっと濃い目の水蒸気が出るものです。
PureVapeJAPAN(大森駅前)で購入しましたが店員さん親切でよかった。
http://purevaporjapan.com/

タバコ風のなにか違うものっていう感じですね。
代用にするならICOSがいいと思います。タバコの葉っぱをあっためてるのでそれっぽさは異次元です。
味が好みじゃないのでもういいやアハハ!と思っています。
いいところはたくさんあるんですけど、吸うごとにゴミが出るのが面倒でした。

話はもどって、MALLEのリキッドはメンソール系といわれたやつがなんだかツボだったのでそれに
しました。なんか知ってる味だよなと思ってたら、たぶんココアシガレットみたいな感じなんですよね。
いろんな風味をたのしめるぽいのでこれからいろいろ遊んでみよう。

専門知識はないので細かいレビューはできません・・・(困惑)
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。