SSブログ

ツール [ホビー]

DSC_0019.JPGナイフとハサミがついてるポケットツールを先日購買してさらに便利なので愛用しています。
が、トゥースピックをマッハで無くしたのでヨコハマの東急ハンズまで買い出しに行ってきました。
ピックが簡単にとれないようになっていたので店員に声をかけたところ、同コーナーの担当らしく、ナイフについて熱く語らってきました。良い買い物でした。
面白いからまた行こう

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

X250セットアップ中 [ホビー]

夕方になって旧PCからのデータ移行が終わりました。
あとはオフィスとホームページビルダー(HPB)のインストールだと思って
箱を手に取ったところ・・・。
HPBはバージョンアップ版でした・・・あわくってダウンロード販売分を
購入しましたよ。

キャンペーン中で10%オフでした。なむなむ。

ところで、いまごろ気が付いたんですがこのマシンインジケータなんにもついてないんですね。
Capslockのはほしかったなぁ。
あと、SSDなんだけどHDDのアクセスランプも(笑)
キーストロークはわりと好みなんですけど、キー配置がいままで使ってたパソコンと違うので
ちょっとだけ打ち間違いが増えました。早く慣れてしまいたい。
キーボードライトは前に使っていたX61と違って上からLEDで照らすんじゃなくてキートップの隙間が直接ひかる。面白い。

nice!(0)  コメント(0) 

やったぜニューマシン! [ホビー]

IMG_3468.JPGレノボのX250をこの度新規導入しました。
いままでPanasonicのCF-J10を使ってて非常に気に入ってましたがポンコツになってきたのでリプレイスしてバックアップにします。
でかい画面、薄いボディ重量感。
高まります。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

無線LAN新機設置完了! [ホビー]

エレコムのWRC-1750GHBKにしました。
おおー、速くなった!
前のはやっぱり調子悪かったんだね・・・。
nice!(0)  コメント(0) 

panasonic cf-j10/HDD 換装 [ホビー]

なんだか最近動作がかったるい感じになってきたパソコンのHDDを換装したので備忘録です。
用意したのはHGSTのSATA/500GBの2.5インチ7mm厚HDDです。
多分9.5mm厚のディスクも入るんだと思います(スペーサでカサ上げしてるくらいですから)
熱の問題とか出てきたら嫌なので、オリジナルのサイズにこだわりました。

GroovyのHDD接続用USBコネクタを使用して、EaseUS Todo Backup Free 6.5でクローン作ろうとしたら
クラスターサイズの不一致でずっこけ、いろいろ試したけど解決しなかったので諦めて玄人志向のHDDケースを
購買。
その後再試行したらあっさりクローン作成終わって、今この状態です。
サクサク動くようになりましたね。
なんとなく面倒のような気がしたのでSSDにはしませんでした。

続き


nice!(1)  コメント(0) 

PANASONIC DMC-XS3 [ホビー]

実戦投入してみました。
・・・?もしかして不良品?
ホワイトバランスがめちゃくちゃっぽい。
んー。なんとも言えないけど、そのなかでうまく撮れたものをどうぞ。
まだそんなに撮影してないけど。

P1000006.JPG

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

やってしまったー! [ホビー]

写真.JPGニューカメラです。
自分向けのサプライズプレゼントですよ。
と、書いたあたりで少し参った(笑)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

カメラについて [ホビー]

ここ半年位の悩みの種です。
以前に比べると、日常的には写真を撮らなくなりました。
最近だとiphone5sで写真を一枚撮影してそれをそのままここにアップする程度。
バイクに乗っている時に気軽に使えるカメラが欲しい。

日常の記録をあとでパソコンで見て、あああの日はこんなことがあったっけなんて
気軽に思い出したいものです。

いま家にはPEN2とS110があります(W90は家族に譲渡しました)が、軽量で
ラフに扱っても構わないカメラは今のところないんですよね。

ネックストラップ経由で首から下げた時に邪魔にならないと、バイクで移動中に
負担なく使用できるのでそういうモデルを探しています。

好みとしては、CANONのIXY/L2ですが、流石に古すぎて中古もボロいのしかありませんしね。
ちょっとゆれてるのはPanasonicのLUMIX DMC-XS3-Kです。

目的が明確なので、ぶれません。が、レンズ?が外にせり出してくるタイプなのでホコリを噛むのが
怖いです。

・・・むむむ。

あ、今日の記事を書かなくては。
CB1100の走り納めで三崎港に行ってきました。
nice!(0)  コメント(0) 

ああ、いいね。 [ホビー]

まえに使ってたSH-07Dの感じでバッテリーマネジメントできてます。
移動中に音楽聴くので、ツタヤ通いしちゃおうかなーなどと考えてます。
まぁ、なんかでかくなったなと思う次第です。

アプリの起動速度がなんだか知らないけどすごい早い。
全体的にモタモタしないのでがちゃがちゃなんかするのにはいいのかもね。

あー、休みたい。明日も仕事です。
今日は早朝から緊急呼び出しでそのまま夜です。
nice!(0)  コメント(0) 

携帯乗り越えの壁(二日目) [ホビー]

iPhoneってなんなの!?という面倒くさい感じになっています。
ホームアプリが変更できないっぽいので導入済みのアプリが全部出てくるのがかったるいのと
メールのフォルダー分けがうまくできないのがいまのところの改善点です。
なんとか・・・ならんかね。

まぁそんなことはさておき、今度KSRのメンテを実施予定です。
目下のターゲットは、ギコギコいいはじめたリアリンクですね。。。
あれはまぁ、適当に処理します。
あとは、静岡の工場にドック入りするくらいかね。ふふふー。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。