SSブログ

AT日記・12 [免許]

今日は4時間。
今回のメインは自主経路でした。

自主経路とは?と、不安でしたが聞いて安心。
普通の教習から、地図の一点を指し「じゃあ、ここまで自力で走ってみましょう」ではじまりました。

プチツーリング気分。しかし、目的地がただの路上なので到着した感じがないんですよねー。

今回は、信号機のない横断歩道での減速とか車間距離がネックでした。
車間距離が保ててないと目印にしてる看板とか見えないしね。
あと、横断歩道なんかだと歩行者の確認が遅れたりしてそれもまた危ない。

安全であること。ただその一言に尽きます。
その根源にはやはり想像力ありきです。

そのあと、少ししてからセット教習でした。

三人1チームで走行して、お互いの長所短所を言い合うという殺伐とした回でした。

しかしながら、三人ともそこそこ走れる面子だったこともあり
かもしれない運転の話で終始しました。

まぁ、そんなもんかね。

この後は学科を二時間程度受けてから高速教習です。

ふ、ふむぜ!!!!(笑
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

AT日記・11朝は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。