SSブログ

ちょっと大阪に行ってきました【復路編】 [バイク/ツーリング]

翌朝は、抜けきらない酒の余韻を引きずりつつ、適当に出発。

最初の目的地は、道の駅かなんでした。

いや、地名とは知りつつも名前がかわいかったもので(笑)
家族用の土産を購買しました。
それから、またしても和歌山街道で伊勢志摩方面へ。

ガス欠の恐怖?と戦いながら勢和多気から高速で伊勢まで。
社会実験で無料でした。しめしめ。

それから、伊勢二見鳥羽ラインでいけばいいものを、有料道路と勘違いして迂回したためにかなり遠回りしてさらに道を間違えました(笑)

なんとかフェリーターミナルに着いたら、船が

いままさに出港4分前(笑)
船内会計ができるそうなので、お言葉に甘えて滑り込みセーフ。
55分の船旅を寝て過ごしました。

あとは適当に走って潮見坂の道の駅に。
浜名湖焼きを食べようとしたら、売店がさりげなくしまっていたのでしぶしぶ館内へ。

すると、どうしたことでしょう。
私の好物のシラス丼がありました。ちょっとお高いんですが、かなり美味でした。

R0012211.JPG

それからは、150を海沿いに走って御前崎まで。
ユースはとてもお気に入りの御前崎YHに取れました。
知るなかでは一番良いです。
一泊ツーで使いたいくらいの破壊力です。
すばらしいの一言に尽きます。

今回は個室が空いてたので荷物をおろしたら一階の売店でビールを飲んでまったり。
このあと汗を流したらそろそろ寝ましょうかね。
やっぱり、旅はいいね。

翌朝、朝ごはんをお願いしていましたが結構すごい量でびっくりしました。
おいしくいただいてから、一服して出発。

ぱらっと雨がきましたが、無視できる程度だったので
そのまま出発。

あれは、走り出してしばらくしてから、大井川に差し掛かったあたりで雨が・・・!
コンビニの軒先を借りて、カッパを着ました。
そこから暫く150号を由比のあたりまで行って、道の駅の富士では概ねあがったのでカッパを撤収。

途中で、結構な勢いで行くトラックからあほかと思うくらいでかい角材が振って来て滑走しながらこっちに飛んできました。
方向を予測できたのでなんとか回避できましたが、自分はまだ死なないみたいですね。
運も少々見方になりましたが、見えて予測できちゃうもんは仕方ない。
でも、脳みそフル回転でしたよ(笑

本当は、富士宮の焼きそばやで確認したいことがあったので向かおうかと思いましたが、雨雲としか思えない雲が厚く見えたので今回はパス。
思っていることが現実ではないことを祈るばかりです。

今回はそのまま1号で箱根越えです。
箱根新道を越えたあたりで燃料警告が・・・!

いままさに警告表示から30キロ弱走行しています。

西湘バイパスを越えたあたりでガソリン補給しました。
計測してませんけど、結構いい燃費のようであんまり入りませんでした。

そこからは江ノ島経由で三崎港へ。

しかしその前に、葉山に立ち寄ってカレーをいただきました。
ほうれん草の薬膳カレー(辛口)かなりおいしいです。
ぺろりといただきました。

その後はミサキプレッソでしばらくのんびりすごしてから帰りました。

んー。1211キロくらい走りました。
R0012265.JPG
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

悠二

初めて書き込みさせて頂きます。悠二と申します。

一人旅ですか…
雰囲気が伝わってきていいですね。

つい書き込んでしまいました。
by 悠二 (2010-10-05 18:51) 

小津

悠二さん、いらっしゃいませ。
時々バイクで一人旅してます。
じんわりと、いいもんですよ~

よろしければまた遊びに来てください(^-^)
by 小津 (2010-10-06 06:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。