KSRメモ [KSRメモ]
2012/01/15
メインジェットを変更
MJ 77.5→80.0
SJ 30.0→現状維持
JN 上から二段目(マニュアル推奨値)
2012/01/10
純正新品キャブに換装(VM18)※分解作業前に現状確認を必ずする事。
該当箇所の写真による記録を推奨します。
1.スピードメーターギヤの回り留めのため、ワイヤリングをする。
スピードメーターワイヤはホンダNSR50用
2.リヤブレーキキャリパーに5ミリスペーサーを入れる。
3.前後ホイールはホンダNSR50の前期型ホイールです。
リヤスプロケット部は旋盤加工にてオフセットしてあります。
※ニートテクニカルサービスで施工。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~neat_tech/
http://www5f.biglobe.ne.jp/~neat_tech/ksr/nsrwheelkit/index.html
↑のNSRホイールKITです。
4.ホイールカラー類も上記ニートテクニカル製です。
5.ブレーキローターは
フロントはNSR50用、リヤはNS-1用です。
6.フロントブレーキローターはフローティングのピンがパッドに当たります。
現状、内側のブレーキパッドをベースごと削って逃がしを作ってあります。
次回パッド交換時には同時に「非フローティングのローターに交換」を推奨します。
7.フロントブレーキホースは「ALCANhands ラバーブレーキホース M00007B」です。
8.フロントフォークオイルは、ヤマハのG-15を220CC/本入れてあります。
※KSRでは比較的定番の粘度アップ+油量アップです。
9.リヤサスのユニトラック部はニードルベアリング仕様にしてあります。
交換する場合はベアリングはNTNのNA4900Lを8個、カラーは内径10×外径14×長さ35が3本、
内径10×外径14×長さ30が1本です。
カラーについては「ミスミ」などで寸法オーダー品が1本数百円で購入できます。
http://www.misumi.co.jp/
10.ステムベアリングはテーパーローラーベアリングに交換済み
ナカイ商工製 NHK-125
http://nakaishoko.web.fc2.com/index.html
11.エンジン腰上部品交換
ピストン(STDサイズ)/ピストンリング/ピストンピン/ベアリング/サークリップ/ガスケット等
12.フロントフォークオーバーホール
シール/スライドメタル/ワッシャ類全交換
13.スイングアームピボット部/ユニトラック部の洗浄とグリスアップ実施
14.リヤブレーキキャリパーのOH実施、シール類とピストン交換
15.フロント/リヤブレーキマスターのOH実施、ピストンコンプ交換
ブレーキフルードはホンダウルトラBF DOT4を使用
16.フロントブレーキキャリパーはブレンボの旧カニキャリパー
17.新車の頃にクーラント漏れの修理履歴があります。
エンジン腰上OHに伴い再発する可能性があるので注意して下さい。
再発時にはガスケットに液体シーラントを塗布して対処して下さい。
※OH時にはその履歴を知らなかったため塗布しておりません。
項番8、10~15は走行距離5090km時に実施しました。
18.ホイールのベアリングとメーターギヤシールはすべてNSR50用です。
5090km時に新品に交換済み。
19.フロントフォーク左側のガード用のガイドは、ブレーキディスクに当たる部分を削って
逃げを作ってあります。
同じくネジもディスク側だけ交換してあります
メインジェットを変更
MJ 77.5→80.0
SJ 30.0→現状維持
JN 上から二段目(マニュアル推奨値)
2012/01/10
純正新品キャブに換装(VM18)※分解作業前に現状確認を必ずする事。
該当箇所の写真による記録を推奨します。
1.スピードメーターギヤの回り留めのため、ワイヤリングをする。
スピードメーターワイヤはホンダNSR50用
2.リヤブレーキキャリパーに5ミリスペーサーを入れる。
3.前後ホイールはホンダNSR50の前期型ホイールです。
リヤスプロケット部は旋盤加工にてオフセットしてあります。
※ニートテクニカルサービスで施工。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~neat_tech/
http://www5f.biglobe.ne.jp/~neat_tech/ksr/nsrwheelkit/index.html
↑のNSRホイールKITです。
4.ホイールカラー類も上記ニートテクニカル製です。
5.ブレーキローターは
フロントはNSR50用、リヤはNS-1用です。
6.フロントブレーキローターはフローティングのピンがパッドに当たります。
現状、内側のブレーキパッドをベースごと削って逃がしを作ってあります。
次回パッド交換時には同時に「非フローティングのローターに交換」を推奨します。
7.フロントブレーキホースは「ALCANhands ラバーブレーキホース M00007B」です。
8.フロントフォークオイルは、ヤマハのG-15を220CC/本入れてあります。
※KSRでは比較的定番の粘度アップ+油量アップです。
9.リヤサスのユニトラック部はニードルベアリング仕様にしてあります。
交換する場合はベアリングはNTNのNA4900Lを8個、カラーは内径10×外径14×長さ35が3本、
内径10×外径14×長さ30が1本です。
カラーについては「ミスミ」などで寸法オーダー品が1本数百円で購入できます。
http://www.misumi.co.jp/
10.ステムベアリングはテーパーローラーベアリングに交換済み
ナカイ商工製 NHK-125
http://nakaishoko.web.fc2.com/index.html
11.エンジン腰上部品交換
ピストン(STDサイズ)/ピストンリング/ピストンピン/ベアリング/サークリップ/ガスケット等
12.フロントフォークオーバーホール
シール/スライドメタル/ワッシャ類全交換
13.スイングアームピボット部/ユニトラック部の洗浄とグリスアップ実施
14.リヤブレーキキャリパーのOH実施、シール類とピストン交換
15.フロント/リヤブレーキマスターのOH実施、ピストンコンプ交換
ブレーキフルードはホンダウルトラBF DOT4を使用
16.フロントブレーキキャリパーはブレンボの旧カニキャリパー
17.新車の頃にクーラント漏れの修理履歴があります。
エンジン腰上OHに伴い再発する可能性があるので注意して下さい。
再発時にはガスケットに液体シーラントを塗布して対処して下さい。
※OH時にはその履歴を知らなかったため塗布しておりません。
項番8、10~15は走行距離5090km時に実施しました。
18.ホイールのベアリングとメーターギヤシールはすべてNSR50用です。
5090km時に新品に交換済み。
19.フロントフォーク左側のガード用のガイドは、ブレーキディスクに当たる部分を削って
逃げを作ってあります。
同じくネジもディスク側だけ交換してあります
2012-01-15 20:15
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