SSブログ

KSRメモ [KSRメモ]

2012/01/15
メインジェットを変更
MJ 77.5→80.0
SJ 30.0→現状維持
JN 上から二段目(マニュアル推奨値)

2012/01/10
純正新品キャブに換装(VM18)※分解作業前に現状確認を必ずする事。
 該当箇所の写真による記録を推奨します。

1.スピードメーターギヤの回り留めのため、ワイヤリングをする。
 スピードメーターワイヤはホンダNSR50用

2.リヤブレーキキャリパーに5ミリスペーサーを入れる。

3.前後ホイールはホンダNSR50の前期型ホイールです。
 リヤスプロケット部は旋盤加工にてオフセットしてあります。
 ※ニートテクニカルサービスで施工。
 http://www5f.biglobe.ne.jp/~neat_tech/
 http://www5f.biglobe.ne.jp/~neat_tech/ksr/nsrwheelkit/index.html
 ↑のNSRホイールKITです。

4.ホイールカラー類も上記ニートテクニカル製です。

5.ブレーキローターは
 フロントはNSR50用、リヤはNS-1用です。

6.フロントブレーキローターはフローティングのピンがパッドに当たります。
 現状、内側のブレーキパッドをベースごと削って逃がしを作ってあります。
 次回パッド交換時には同時に「非フローティングのローターに交換」を推奨します。

7.フロントブレーキホースは「ALCANhands ラバーブレーキホース M00007B」です。

8.フロントフォークオイルは、ヤマハのG-15を220CC/本入れてあります。
 ※KSRでは比較的定番の粘度アップ+油量アップです。

9.リヤサスのユニトラック部はニードルベアリング仕様にしてあります。
 交換する場合はベアリングはNTNのNA4900Lを8個、カラーは内径10×外径14×長さ35が3本、
 内径10×外径14×長さ30が1本です。
 カラーについては「ミスミ」などで寸法オーダー品が1本数百円で購入できます。
 http://www.misumi.co.jp/

10.ステムベアリングはテーパーローラーベアリングに交換済み
 ナカイ商工製 NHK-125
 http://nakaishoko.web.fc2.com/index.html

11.エンジン腰上部品交換
 ピストン(STDサイズ)/ピストンリング/ピストンピン/ベアリング/サークリップ/ガスケット等

12.フロントフォークオーバーホール
 シール/スライドメタル/ワッシャ類全交換

13.スイングアームピボット部/ユニトラック部の洗浄とグリスアップ実施

14.リヤブレーキキャリパーのOH実施、シール類とピストン交換

15.フロント/リヤブレーキマスターのOH実施、ピストンコンプ交換
 ブレーキフルードはホンダウルトラBF DOT4を使用

16.フロントブレーキキャリパーはブレンボの旧カニキャリパー

17.新車の頃にクーラント漏れの修理履歴があります。
  エンジン腰上OHに伴い再発する可能性があるので注意して下さい。
  再発時にはガスケットに液体シーラントを塗布して対処して下さい。
  ※OH時にはその履歴を知らなかったため塗布しておりません。

  項番8、10~15は走行距離5090km時に実施しました。

18.ホイールのベアリングとメーターギヤシールはすべてNSR50用です。
 5090km時に新品に交換済み。

19.フロントフォーク左側のガード用のガイドは、ブレーキディスクに当たる部分を削って
 逃げを作ってあります。
 同じくネジもディスク側だけ交換してあります
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おお、なかなか今年は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。