SSブログ

KSRいじり [KSRメモ]

DSC_0338.JPG最近キックペダルがなかなか引き出せなくてイラついていましたから、ちょっとばらしました。

Eクリップと、ワッシャーを外すとキッペダルがするっと抜けます。
その時に、回り止めのベアリングが落ちるので回収。

軸にうすくグリスを塗っておきました。
例のベアリングのあたりには他にスプリングやらいもネジやら小さいプレートが収まってます。
因みにいもネジはかなりゆるゆるになって、頭が出たあたりで錆びて固まってました。落ちなくてよかった。

キッペダル自身は小錆が出てたので軽くさらってから適当なスプレーで塗って、さび止めとしました。

組み上げると笑っちゃうくらいスムーズに動くようになりました。くだらないこまかい手間が減りましたね。

他は・・・今のところ何もないな。
そろそろ2ストオイルを継ぎ足してあげるくらいか。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。