SSブログ

久しぶりにツーリングしました [日常]

DSC_0781_1.jpg基本ソロなので、人と走るのは本当に久しぶりでした。

今回は私がKSRで、友人のササクラさんがグロムです。

朝近場で落ち合ってから、とことこ行きます。

ペースがいまいちわからないので、様子見ながらでしたが、普通についてきてたので走りやすかった。
ミラーを見ながら後続車の動きを見るなんてもはや懐かしいです。

目的地の三崎港、牡丹ではマグロラーメンのオリジナル?の、マグロ漬けラーメンをいただきました。

微妙に物足りない感じでしたが旨かった。

そのあとはドーナツをかじって、復路につきました。

往路よりはすこしだけご機嫌なペース。

地元についてから、少しだけグロム乗らせてもらったのでレポです。

思っていたよりトルクの出方がきれいです。
シフトタイミング次第では結構いい加速しそう。
4速しかないけど、十分なんじゃないかな。
ロングランした訳じゃないから細かい使い勝手はよくわからない。
シートに関しては、やはり固い。

意識的に上半身を伏せ気味にするといいかもしれない。
ハンドルが高めの位置なのでまっすぐ座りたくなるのは人情だろう。
リアブレーキの使い勝手は相当悪い。なぜだろう。
ブレーキペダルのストロークは浅いが、減速しない。
ブレーキパッドか?
フロントブレーキはホンダらしい味付けになっている。
コーナリングしたときの感じは悪くない。
パワーかけて曲がっていくときちんとついてくるところがいいと思った。

つまり、ちょっと惚れそうになった。
が、KSRにはゾッコンなので今は選ばない。

でも、いいマシンですよあれは。
好感度高いです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
どうなんだろ昨日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。