SSブログ

久しぶりに大勝軒に行ってみた(昨日) [日常]

この日は早朝台風の中緊急出動しました。
そのまま一日の就労時間を一箇所で過ごしたので
早めに帰りました。

遅めのお昼にと、たまには大勝軒によってつけめんなど食べてましたが
相変わらず結構ボリュームあるけどスープの味が好みなのでまぁいい感じです。


隣の人が大盛りでやっつけてるのを見て思いました。
食べるなら中盛り以上の方が一杯あたりの単価は安いのでは・・・。
ああ、でもそんなに食べられないし・・・でも・・・ああ・・・などと一瞬葛藤したりして。

この前なんとなく一気にどれくらい食べることが可能なのかスシローで測定しました。
なんと驚きの28皿。2960円・・・。積み上がった皿の山は壮観でした。

食べ物ネタ続きで今日の夕飯はレンジごはんといなばのタイカレー(缶詰)でした。
なんとなく試してみましたが一食分としてこれは安い!!!!!!
ごはん120円に対して缶詰140円の合計260円で素敵なご飯が!!侘しい・・・。
そこに缶チューハイ140円をつけるとちょっとした晩酌セットに!むむむ。

まぁそんなことしてたら一気に疲れが出てくたばっておきたらこの時間という罠です。
しかも朝起きる時間まで5時間を切っているという事実!
でもまぁ、多少はね。

気分次第だけど金曜休みなのでちょっとどっか行こうかな。
宿河原のカフェにコーヒーでも飲みにいk・・・随分近いな。
ここは一気に三浦海岸へ紅茶でも飲みに行こうか。
三崎港で紅茶も捨てがたい(こっちは茶葉でくるので好みの味で飲める)
前者が紅茶とチーズケーキなのに対して後者は紅茶とドーナツになる可能性が高い。
あー、どっちもいいね。いい悩みです。普段からこういうことで悩みたいものです。
あ、そういえばあの界隈でかぼっちょ村駅というお好み焼きの店がありますが
なかなかいいです。お昼そこで、燈明堂らへんでごろごろするのもいいかも。
・・・ごろごろ?だったら三崎港とかあっちのほうもいいかも。
あのへんに行こう。ちょっと温泉ぽいのも求めつつ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

それをつくる力いろいろ考えている ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。