SSブログ

冷蔵庫、修理完了 [日常]

自宅冷蔵庫の製氷機が壊れたので修理してもらいました。
製氷皿割れてましたよ・・・。

そこだけ交換しましたが、他は大丈夫なんだろかー。

ゆっくりですが普通の氷が出来始めました。
よかったー。
あとは受け皿のドラキュラパッドみたいな部品を用意すればおしまいだべ。

その間に母のお見舞いに行ってきました。
リハビリでなんとかいい感じの角度まで伸びるようになりつつあります。
短期間での変化がすごいので、本人がんばってるんだなとその間に
家の細かい使い勝手を向上しておきたいと思いました。

ついでに姪っ子と遊んでました。
そのうちにオッサンくせえんだよと言われますねこの年齢差だと(笑

そのあと靴の修理にいきました。ソールの張替えが目的ですが
ビブラムソール高いの・・・。
本体が5000円くらいなので、素直に買い換えました。
同じモデルが出回っていたのでさくっと購入。

帰宅してからは肩紐が前後で分離し始めたリュックの修理です。
靴を買うときに一緒に購入した針と糸で適当に縫っていきます。
素人の仕事のわりにはうまくいったかな。
これでまたしばらく使えそうです。

修理して使えるものは使い続けると愛着わきますね。
でもその間に使っているモデルが廃版で後継モデルもなかったりして(ぞわわ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

KSRメモ今日の足 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。