KSRメンテナンスログ [KSRメモ]
という記事を書くことにしました。
現在の走行距離は、10270kmです。
満遍なく見てもらいましたが、やはりというか大変だったようです。
ギヤオイル交換
ステムナット調整
スロットル遊び調整
スロットル、クラッチワイヤー給油
フロントフォークアライメント(ねじれ)調整
フロントローターウェーブ部角落とし
ブレーキパッド整形
クラッチレバーホルダー加工(5=>6mm)
ブレーキペダルピボット部分分解清掃、及び給油
リアホイールアクスルシャフトアライメント補正(といっていいのか)
リアキャリパーステー部ボルト変更(キャップボルトからフランジ付きボルトに変更)
ドライブチェーン洗浄後給油
驚いたのはスイングアームに刻んであるメモリはアバウトだということ。
最近のメモですが、タイヤの空気圧はホイールから二キロとする。
んー。1.75でもいいのかなぁ。様子見て少し絞るか。
次はエアクリーナー交換
乗って見たら、あまりにも使いやすくなっていて少し驚きました。
クラッチミート間違えると簡単にフロントがめくれ上がります。
エンジンの素性の良さが強調されている感じです。
また、ハンドリングが向上したのでコーナリングでセルフステアが少し強くなりました。頭がスッと入って行くので曲がりやすい。
前から感じていた前進時の気持ち悪さは消え、フロントブレーキのプアな感じも薄れました。きちんと使えます。リアブレーキペダルもピボットが錆びてバインド気味だったらしく、使い勝手が良くなっています(リアブレーキトータル)
自分自身がそういう仕事してるくせに、いまさらながらメンテナンスの重要性を思い知りました。
見てくださった方のセンスに脱帽します。いい仕事をしてもらいました。
現在の走行距離は、10270kmです。
満遍なく見てもらいましたが、やはりというか大変だったようです。
ギヤオイル交換
ステムナット調整
スロットル遊び調整
スロットル、クラッチワイヤー給油
フロントフォークアライメント(ねじれ)調整
フロントローターウェーブ部角落とし
ブレーキパッド整形
クラッチレバーホルダー加工(5=>6mm)
ブレーキペダルピボット部分分解清掃、及び給油
リアホイールアクスルシャフトアライメント補正(といっていいのか)
リアキャリパーステー部ボルト変更(キャップボルトからフランジ付きボルトに変更)
ドライブチェーン洗浄後給油
驚いたのはスイングアームに刻んであるメモリはアバウトだということ。
最近のメモですが、タイヤの空気圧はホイールから二キロとする。
んー。1.75でもいいのかなぁ。様子見て少し絞るか。
次はエアクリーナー交換
乗って見たら、あまりにも使いやすくなっていて少し驚きました。
クラッチミート間違えると簡単にフロントがめくれ上がります。
エンジンの素性の良さが強調されている感じです。
また、ハンドリングが向上したのでコーナリングでセルフステアが少し強くなりました。頭がスッと入って行くので曲がりやすい。
前から感じていた前進時の気持ち悪さは消え、フロントブレーキのプアな感じも薄れました。きちんと使えます。リアブレーキペダルもピボットが錆びてバインド気味だったらしく、使い勝手が良くなっています(リアブレーキトータル)
自分自身がそういう仕事してるくせに、いまさらながらメンテナンスの重要性を思い知りました。
見てくださった方のセンスに脱帽します。いい仕事をしてもらいました。
コメント 0