SSブログ

カメラについて [ホビー]

ここ半年位の悩みの種です。
以前に比べると、日常的には写真を撮らなくなりました。
最近だとiphone5sで写真を一枚撮影してそれをそのままここにアップする程度。
バイクに乗っている時に気軽に使えるカメラが欲しい。

日常の記録をあとでパソコンで見て、あああの日はこんなことがあったっけなんて
気軽に思い出したいものです。

いま家にはPEN2とS110があります(W90は家族に譲渡しました)が、軽量で
ラフに扱っても構わないカメラは今のところないんですよね。

ネックストラップ経由で首から下げた時に邪魔にならないと、バイクで移動中に
負担なく使用できるのでそういうモデルを探しています。

好みとしては、CANONのIXY/L2ですが、流石に古すぎて中古もボロいのしかありませんしね。
ちょっとゆれてるのはPanasonicのLUMIX DMC-XS3-Kです。

目的が明確なので、ぶれません。が、レンズ?が外にせり出してくるタイプなのでホコリを噛むのが
怖いです。

・・・むむむ。

あ、今日の記事を書かなくては。
CB1100の走り納めで三崎港に行ってきました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ふらっとやってしまったー! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。