SSブログ

新年度 [バイク/ツーリング]

今日(4/1)から新年度です。気分を入れ替えて頑張ろう。

さて、CB1100ですがCB1300(旧モデル)の腰上を使ってボアアップすることになりました。
当然ですが、コンロッドまでいきます。
それに伴っていまのECUでは使い物にならないので、朝霧の技研へ現行ECUをチューニングに
だします。
場合によってはCB1300の流用になるかもしれません。
マップは流用したほうが効率的だと聞いてます。

吸排気はレスポンスを追求してエアクリーナーフィンファンネル。フルエキゾースト4本だしにしました。
コストが釣り合わないような気がしますが、ワンオフで制作予定です。

サスペンションはオーリンズのフルアジャスタブルサスが前後に入ります。
全体のバランスをほぼ全て取り直すことになるので完成にはだいぶ時間がかりますが、ECUの
開発費用を車体貸出で相殺できたのでよしとします。

素直にほかのバイクに乗り換えればいいのに・・・というコメントは、今日の日付を考えてご遠慮頂きたく
考えています。

ホントっぽい嘘の記事を書くのも大変だ・・・・と思いました(笑)
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

仕事上がりに最近のプラモ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。