SSブログ

ちょっといろりの宿三吉にいってきました [バイク/ツーリング]

毎年恒例のツーリングに行ってきました。
今回は雨予報なので、主に車で集まってくるっぽいです。
私は、CB1100で雨ツーは嫌なので、今回はKSR君に働いてもらうことにしました。
4月3日はちょうど休みだったので、エアチェックしに川崎まで行ってきました。

朝家を出るときは怪しい空模様ながらなんとか出発。
ガソリンは、昨日入れたもんね。

走りながら、ぼんやり空を見上げてました。
いろいろ考えてましたけど、書いても差し障り無いのはKSRのクラッチレバー使いにくいなーって
そんな感じです

平塚の馬入橋を通りたくなかったので134号線に逃げているうちに雨が降り始めました。
時刻を確認するとちょうど1時間経ったので、ここで休憩とします。

ツーリング中の無駄な疲労を避けるために、1時間程度おきに一息つくことにしています。
60分ルール。です。

茅ヶ崎のあたりでいよいよ降られたので、合羽を着込みました。
薄着過ぎて寒かったのでちょうど良かったかも。

雨が降っていたのはホンの少しのあいだで、実はカッパ着て走り出すタイミングではほとんど止んでました。

まぁ、そういうわけです。
小田原を抜けて、熱海へ。
熱海から函南方面に抜ける道好きなんだよなー。
時刻はだいぶ早くて、ちょっとどうしようかと思っていたので
来宮神社に立ち寄ることにしました。

妹や、姪や甥のこと。母の延命を願いつつ、伊豆にはいりました。
どんよりと時化る海を横目に見ながら、まぁとりあえず伊東の道の駅に行きました。

なんにもする気なんかなくて、せいぜいタバコでも吸えたらいいいと思ってましたが
ここでひたすら美味しいめかぶ茶を発見!ゲット。

そのあとは海沿いを走って行って、山方面へ。
結構冷えました。

道の駅天城越えではわさびを探しました。
最初おろし金と生わさびしか見えなくて一瞬絶望しました。
しばらく歩き回って、念願のチューブわさびを発見したときはちょっとだけ盛り上がりました。

この日は結構いい感じだったなー。
バイクでじっくり走ったの今年初かも。まぁ、どうだろ。
宿には一番乗りでした。
腰につっていたブラックニッカを飲みながら、到着を待ちました。
しばらくしてからみんな到着して、ひとしきり騒いで終わりました。

翌朝は雨スタート。
でも、カッパ着て走ればあんまり嫌じゃなかった。
ちょっと目の前見えなくて困ったけど。

じわっと帰る途中で、ナップスに寄りました。
まぁ、ねぇーべと思っていたKSRのクラッチレバーが手に入ったときは
高まりました。

今年も、走れてよかった。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。