SSブログ

ちょっとPATAPATAに行ってきました [バイク/ツーリング]

ふっと思いついて河口湖に行くことにしました。
以前自然災害で一部崩落して通行止めだったヤビツ峠が時すでに走れると聞いたので。

横浜から出て行って、246で海老名を越えて行きます。
途中のセブンイレブンの店員さん可愛かった・・・。
朝ごはんはサンドイッチ(300kcal以下)とコーヒーでした。

完全にツーリングモードでアクセルはあんまりあけません。
スローの調整ずれたなぁ。もうそんな時期か・・・と思いつつ。
スポーツ系のサイクリストが多かったイメージ。
上まで上がると山登り?のひともたくさんいました。
車道は危ないのでなるべく路肩よりを歩いて欲しいと思った(小並感)

久しぶりに走るヤビツ峠は・・・難易度高めでした。
KSRは今のセッティングだともの足らないですね。
最終減速比を合わせ・・・面倒なので却下。
正直なところ、ドリブンスプロケット少し上げてもいいと思う。

実は以前からヤビツ~どうし道のルート好きなんですよ。
ものすごく遠くに来たような気がするので。

天気も良くて、風も気持ちよくて最高です。
前日に新調した夏ジャケットのおかげで快適です。(およそ13年ぶりです)
普段はバイクウェア嫌いなので寒い時以外は結構普通のジャケット着てるんですけど
これなら結構使いまわせそうです。
GSM12509(DG)です。真っ黒だといかにも暑そうなのでダークガンメタルにしました。
ベンチレーションも適当についてるしこのまま秋口までこれで行こうと思います。

どうしを越えて山中湖へ。
通過。
河口湖へ。
わちフィールドのミュージアムに併設されているショップで自分用携帯ストラップと
母用お土産のブックマーカーを購買しました。
正直なところ、買い過ぎそうになって焦りました。

湖畔を駆け抜けていきましたが、何年ぶりだろう。
非常に懐かしいです。
次は本栖湖にも行きたいものです(特に夜。星が綺麗なので)。

ぼさーっと走って行って、気がつくとPATAPATA富士店にいました。
食べ放題のピッツァとパスタを食べて、胃の中が炭水化物で満タンになりました。
ピザ結構うまいんだよね。パスタもGOODよ~!

満腹過ぎて動きたくないんですが、国道1号で箱根に向かいました。
しばらく忘れてましたが、箱根山っていまちょっと危ないんですよね。
大涌谷の周辺はやはり通行止めでした。県道734号線だったかな。

車の数は少ないですが、どちらかというと山道なのでところどころで渋滞してました。
小田原では、鈴廣?でお土産その2を購買してそのまま戸塚のナップスへ。
休憩したかっただけなんですが、ちょっと店の中を冷やかしました。
メーターとかトップブリッジについてるHONDAのロゴプレートは車種や年式ごとに微妙に
違うことがあるんですが、CB1100が車検から戻ってきたら黒いプレートに入れ替えてもいいかな
と思いました。

やんわりと帰宅してしゅーりょー
総走行距離は352キロ程度でした。またいこう

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
赤レンガCB1100車検上がり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。