SSブログ

ちょっと板金してみました [バイク/ツーリング]

MT09をこの前引っくり返したときにサイレンサーエンド(SP忠男パワーボックス)をぐしゃっと曲げてしまったので暇潰しにトライしました。

バーナーで適当に暖めてから、適当な棒で内側から起こしつつ外からハンマーで叩きました。ねじり起こした頂点を直接はたいてもあんまり意味ないだろと思ったので周りからやってみました。
やり過ぎるとダサくなるので時々見る方向を変えて、数回やってみたところ。
なんとまぁまぁ見れるところまで曲げ直せました。あら、やればできるんじゃない。
暖めたところは煤がついたのでヤスリかけちゃいましたが次もしやることがあったらコンパウンドで落とすようにしよう。
P1020064.JPG
ここまではなんとか回復しましたー。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ツールカメラについて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。