SSブログ

昨日と今日のこと [日常]

昨日のこと
なんか不在配達が溜まったので処理してきました。
お昼ごとにすらっとグロムだしてご飯食べに行ってきました。
鶴見のオロチョンラーメンです。トッピングなし4倍でしたけど舌がもう少し上の味で固定になってしまっているのかなんか物足らない感じに(笑

川崎のヨドバシに行ってプラモ購入!その足で郵便局で品物を受け取り、ヤマトで荷物を受け取りました。んでそのままホームセンターで資材を買いだして(4mmロング買い忘れました)、帰宅。
ちょっとしてから飲みに出かけました。

今日のこと
軽く二日酔いの状態でスタートしました。
外を見ると雨・・・何もする気にならないので、昨日かったプラモを作り始めました。
IMG_5107.jpgHGですが、ガンダムバルバトスルプスレクスです。頭ちっちゃいですが、部品たくさんあり。あとはとがっている部分(主にツノ)がちょっと丸めてあって不細工なのでカッターで削り出しました。これは削り中の写真ですね。左右で比較してみてください。

IMG_5108.jpg IMG_5110.jpgやっと立つようになりました。腰部アーマーのフロント部分はなんとなく切り離して独立稼働にしてあります。この前作った局地型ガンダムもそうですが、分割できる部品がちょこちょこ一体型になっているのでプチカスタムが捗ります
基本的にはホイルシールで仕上げちゃいますけど、黄色の部分だけマーカーで塗ってます。 足の爪も塗りましたけど、塗りにくくちょっとたれ気味になってしまいました。トホホ。 全部完成したら軽く済みいれして完成の予定です。 とりあえず自立したので今日はここまでにして、寿司を食べに行ったところなんだか具合が悪くなったので晩酌は軽めになってしまいました。アハハ
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お店紹介「風薫亭」しまった! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。