So-net無料ブログ作成

2019夏休み4 [日常]

あ、と目が覚めると奈良でした。
いやそれはさておきこの日は和歌山の串本にある潮岬灯台に行ってみることにしました。
山道に次ぐ山道!十津川の道の駅で休憩しましたがのどか。圧倒的のどか。


その後も細い山道をぬけて、AQUAの性能を探ります。
カーブでステアリング操作すると車体がロールするのがすごくよくわかります。
速度が落ちるので、バイクから見たときの車はなんかだるい感じに見えますが
車内は意外と大変であると思われました。

道は山肌に沿ってぐねり、時々橋が続く道もありました。
和歌山!面白いじゃないか!素晴らしい!
道の駅「くしもと橋抗岩」にはお昼食べたくて寄りましたが食堂?っがお休みでした。
なので近くの喫茶店で和歌山ラーメンを食べました。
?味噌ラーメン?普通においしいのでま、いいか(笑)

潮岬灯台に着くと、駐車場が有料だったもんでなんか一気に冷めてしまってそのまま大阪方面にゴー!!!

山と海をみながら走っているとガソリンがぎりぎりに。でもスタンドない。
ちょっとぎりぎりかー?と思いつつなんとかENEOS発見!ふぅ、危なかった。

そして大阪到着。眠たくなったのでコンビニで休憩していると父から電話がかかってきました。
なんだろう嫌な予感。
・・・・的中。台風でバイク倒れました・・・実は初めて。
なんとか起こしてもらいましたけどどこまで壊れたかなー。一瞬滅入りすぎて運転に集中できなくなったりしましたが、これ以上最悪な状況とは?と思い直して宿にチェックイン!!!

夜は近くを散策したところ「りときや」という居酒屋さんを見つけたのでイン!!!
おひとり様席がないので4名席に着席しました。周りが団体だらけですがちょっともう・・・ほかのお店を探す元気が・・・(笑)

こころとねぎまから入って揚げ出し豆腐、ピザと進みましたがうまかったなぁ。

戻る途中でコンビニによっておでんを買い、部屋で締めの酒を。
って感じで4日目しゅーりょー
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。