SSブログ

panasonic cf-j10/HDD 換装 [ホビー]

なんだか最近動作がかったるい感じになってきたパソコンのHDDを換装したので備忘録です。
用意したのはHGSTのSATA/500GBの2.5インチ7mm厚HDDです。
多分9.5mm厚のディスクも入るんだと思います(スペーサでカサ上げしてるくらいですから)
熱の問題とか出てきたら嫌なので、オリジナルのサイズにこだわりました。

GroovyのHDD接続用USBコネクタを使用して、EaseUS Todo Backup Free 6.5でクローン作ろうとしたら
クラスターサイズの不一致でずっこけ、いろいろ試したけど解決しなかったので諦めて玄人志向のHDDケースを
購買。
その後再試行したらあっさりクローン作成終わって、今この状態です。
サクサク動くようになりましたね。
なんとなく面倒のような気がしたのでSSDにはしませんでした。

パーテーションの切り分け間違えてなんか気持ち悪い区画が残ったので、クローン二度目(HDDをダイナミック構成にしてしまったのでリブートできなくなったっぽいですし?)。

どうせNetbookとしてしか使ってないので、パーテーションを一つに統合しました。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
昨日の事三浦散歩の回 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。