SSブログ

ちょっとMPに行ってきました [バイク/ツーリング]

IMG_3122.JPGこんばんは。
小津です。

今日は、HONDA/CB1100に乗って横浜からMPに行ってきました。

久しぶりにCB乗ったっけ、重たかった(笑)
海沿いを走って行って、例の道では車体振り回してみました。
以前より肩の力が抜けていい感じにコーナリングできました。
減速終了するのがやっぱちょっと早いですね。
あと一拍遅くしたら、フロントブレーキを残しながら進入できるので速度を落とし切らなくても曲がれそうです。

それはさておき、三崎周辺はやはりいいですね。海あり、山あり。遠くに千葉も見えます。

MPでは、ゆるりとコーヒーを飲んでました。一時バリスタがいましたが、いなくなったあとしばらくイマイチでしたが、いまは結構飲める味になりました。近所にあったらほぼ毎日行くかもしれません。

シェフと料理の話で盛り上がってました。
私自身はあまり料理しないんですが、使う道具とか、包丁の使い方とか、調理器具の話とか、作るときに同時に片付けもすすめると良い点において自分自身の仕事にも通ずるものを感じました。

たまには接点を見つけて異業種の人と話すといいですよ。

お返しに、ネジの締め方を伝授しました。今回は木ねじ講座です(笑)
ひとしきりコーヒー飲んで、帰り道へ。

バイク用品店でインナーカバーを購買しました。うちの、外カバーかけてるだけでタンクに擦れて勝手にどんどんギタギタになるんですよね。

ともあれ、ゆっくりできてよかった。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。