SSブログ

CB1100/事故処理に関するメモ [バイク/ツーリング]

先月道路の陥没部分に車体ごと進入してしまい、ホイールが前後ともに
損傷したというケースでの事例。
まぁ、ひとことで言ってしまえば結構まぬけな事故なので、回避できたはずなのに
なんでできなかったんですかということになります。

損害賠償請求を立てたものに対して損害金額を請求しますが、支払額は保険会社によって
決定されるようです。つまり、過失割合がここで発生します。

やむを得ない場合を除いて、満額でることはないように考えられましたが
請求しないよりはましなのでまぁぼちぼちってとこですね。

用意するべき情報は、事故現場の写真と車体の損害箇所の写真と車両全体写真、ナンバーが見える写真、修理見積り書、車検証(コピー)です。

とりあえずは事務手続き祭りになるのでテンポよく催促していけば示談合意書の作成完了までは結構早く済むはずです。

およそ2か月かかります。
長かった・・・・あとは損害賠償額が振り込まれるのを待つだけです。
あと、今回の件では現場写真の撮影を静岡の友人がやってくれたおかげでスムーズに進んだことが
一番大きかったと思います。
また、YSPの方々にも非常にお世話になりました。
このような場で恐縮ですが、改めてお礼申し上げます。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
X250セットアップ中今日のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。