SSブログ

ちょっとだけ旅行にいってきました(初日) [バイク/ツーリング]

朝、横浜の自宅を出るときは小雨でした。
とりあえずカッパを着て快適に出発です。
雨だしでた時間が遅めだったので富士まで高速で行きました。どれくらい走れるのかわからないので海老名でタバコ休憩と給油。
その頃には雨も上がってなんとか大丈夫な感じになったのでカッパは脱ぎました。

駒門PAでおにぎり(二個入り)を購買して朝ご飯にしました。
梅干しのおにぎりとか久しぶり。
二つは多いので一つ残してお昼ご飯にします。

富士で降りてからはしばらく一般道で御前崎方面へ。

なぶら市場についたのは1時くらいでした。
ゆったり休憩して、御前崎についたあたりで時計にマーカをつけました。
今夜の宿は御前崎YHなので、ここから伊良湖岬までの時間がわかれば夜に宿着の時間がわかるのです。

遠州大橋を越えて、バイパス経由で伊良湖岬へ。
向かう途中でなんかスクリーンのねじが緩んでいるのを発見・・・。
そわそわしながら道の駅潮見坂へ。
仕方ないので車載工具(少ない)をあさっていたら使えそうなアーレンキーを発見。
とりあえず何とかなりました。
そのまま快適な感じにすらすら走って行って、だいたい4時半くらいに伊良湖岬着。大アサリ食べました。
うまかった~。

道の駅クリスタルポルトでちょっとお土産など買いつつ、御前崎に向かいます。

浜名湖に差し掛かったあたりで潮風を食らってもうそこそこ暗いのに前が見えなくなりました。
気合いで遠州大橋手前のコンビニまで行ってシールドふきました。
やっとクリアに見えるぜ!と思っていたら、橋を越えたあたりで土砂降りの雨です。
まいった!本当にまいった!
そろそろ疲れてきました。

雨はわりとすぐに止んだのでそのままだらっと御前崎へ。
ユースの場所が思い出せなくて一瞬うろうろしてUターンしようとしたそのとき!
まさかの立ちゴケですよ。
燃料少なかったのでダメージほとんどなくてよかった。
バーエンドとミラーとサイレンサーエンドが削れた程度で済みました。
あと、スライダーも。

スライダーつけてなかったら自走できなくなるところだった!あぶなし。

やっとこさ宿に着いてまじまじと車体見ましたが他にけがはなくてよかった。自分は非常にまったり転んだ程度なので無論無傷です。

宿では途中の道の駅潮見坂で購買した、浜名湖焼きを食べました。
ナイスですね。

熱くなったわけではないですが、朝出がけに張り付けた「無事是名バ」が効いているんだろうか。
いや、効いてますね。そんな風に思いました。

1日目はなかなかイベントの多い日でしたがそんな感じで終了~
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。