SSブログ

んー。 [バイク/ツーリング]

起きたら朝九時でした。
本栖湖でも行こうかと思っていましたがなんだか気分が乗らなくて二度寝した結果であります。
外はいい天気だなぁーとか思いつつ部屋でぼんやりして過ごしました。
なんとなく片付けしたりして。
そのうちの14時になり、行くならいくでそろそろ出ないと!間に合わなくなる!(つけ麺のお店の閉店時間に)
なんて思って、ほぼ動かない足を上げました。
そうです。アテロームです(多分)
足の付け根にできていて、動くと痛いんです。
しばらく考えてから、膿を出すことにしました。
針でズブ・・・・・ッ!と今回は簡単でした。
そんなグロイ話はさておき、とりあえず普通に動けるようになりました。
P1020575.jpg
グロムさんです。
なんとなくカバンを載せました。
ハリケーンのキャリアは私の使い方だとすごく都合よくて。
MOTOFIZZ(タナックス)のフィールドミニバッグ?がストレートに乗ります。
いいですね~。MT-09でつかってるやつがまさかそのまま使えるとは。
ツーリングがはかどりそうです。
普段はサイドバッグにする予定なので、宿泊を伴うか長距離のときにまたのせようと思います。



つけ麺を食してより、なんとなくナツメグカフェにジンジャーエールを飲みに行って
「かー!辛れぇ~[いい気分(温泉)]」とやりたくなって移動を開始しました。
P1020583.jpg
しかし。だがしかし。
なんだか風も強いし寒いんですよね。
結局ナツメグカフェにはいきましたけど、コーヒーにしちゃいました。


海沿いの道をひたすら走るの好きです。
かもなべさん(仮)と会う約束をしたので、ナツメグカフェからNAPS幸浦に戻りました。
お店で変な風に盛り上がってグロムのリアパッドをデイトナの赤に交換することにしました。
彼もグロムなので、ついでに交換してあげました。
P1020585.jpg
途中のトンネル。なかなかいい雰囲気です。



ノーマルはなんというか。ひどいメタルパッドでした。
決定的だったのは、上り坂で停車した時にリアブレーキで車体を保持できなかったことでした。
いままで所有したマシンでこんなすごいの見たことない。
とかもなべさんに愚痴ったところ、慣らしが終わってもかわりませんよとのこと。
同じ不満をもつ仲間としてもう、交換。なう。
スライドピンの規定トルクって何キロなんだろう。
ねじがステンで母材がたぶんアルミ(のなんなの?)なので二キロ弱が限界かな。と思いながら締めておきました。
でもねじ結構でかいんだよな。3キロ・・・まぁいいか。
P1020589.jpg
初期あたりが早めに出るようにもみながらしばらく行き、地元でバイク交換してちょっと走らせてもらいました。
うお、クラッチ使いやす!
KITAKOのマフラーもいい感じでした。
グロムのいいところってトコトコ感とシャーシの雰囲気だと思うんです。
高回転で振り回すのは別のマシン(私の場合MT-09)があるのでそっちにまかせよう。
多分ですが、グロムも5000回転から上はいい感じだと思うので結局回してはみますけどね。


リアサスは気が向いたらMADMAXのDJ1でも入れてみようかな。ナイトロンも候補です。
ミニバイクでフロントとリアのサスペンションバランスが崩れていると思ったの人生初かもしれません。
オペレーションで食えるところは食らいつくしますが、そうじゃないところは普通につかえる程度までは
持っていこうと思ってます。

かもなべさんと分離してから、地元の散歩コース(おもに中型二輪用)をミニバイク向けに構成できないかと
急に思って試しましたが、大成功。

こんな風に思わせてくれるこのマシンに感謝。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
今日のことグロムいじり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。