SSブログ

夏休み(3/8) [バイク/ツーリング]

三日目。
朝起きて外をみると、曇っているけど走れそうな感じ。
MT-09のサイドバッグに雨具と、シートバッグに着替えを積んで出発しました。
混んでいて時間がつぶれるだけなので、富士あたりまでは高速で。
途中で降りて、非常に適当に海沿いを目指しました。

途中で迷子気味になったりして、方向見失いそうになりましたが
海が近くなった瞬間、一気に空気が変わったのを感じて直観を頼りにすすむと
なんとか予定したルートへ。
どこか寄りたいわけでもないし、そのまま伊良子岬まで。

伊良子岬周辺の道好きなんです。
なんかずいぶん遠くに来たなと思わせる感じですね。

恋人岬?で恒例の大アサリと今回は焼き岩ガキを食べました。
いつもと違うお店でしたが、絶品!絶品です。

伊良子からフェリーに乗って伊勢志摩へ。
向こうについたのは大体17:30ぐらいでした。
下船して適当に走っていくと、もうそろそろ秋になるせいで日が落ちるのが早い!
日程的に気分が乗らないので今回は三重で終わらせることにして、キトラ醤油を求めて
道の駅へ。
適当すぎて予定外のルートを通ってしまいましたが、伊勢のあたりの道も好きです。
基本的に山道ですが、グッときますね。

勢和喜多とかそういう名前のICで降りて、コケコッコー共和国でTKG用の醤油を購買しようとしたら
なんとギリ間に合わなくて閉店していました。

そこから高倉の道の駅まで行きました(結構好きなところです)
・・・残念!閉店!早い、早すぎるよ!と思いました。

でもまぁ、ないものはないし調べる手段も思いつかないので宿の手配をすることに。
ここで凡そ19時くらいですかね。

YH伊勢志摩は臨時休館!一瞬目の前が暗くなりました。
あたりはほぼまっくらです・・・。

捨て身でYH太江寺に電話してみると、何とかしてあげようとのこと。
大変ありがたい!
いそいそとYHに向かうと、向こうの人は宴会中とのこと(笑)
なんかそんな感じしたんだよなーと思いつつ、夕飯食べに外出してきました。
戻るときにコンビニで適当に酒を買っていきました。

宿でごろごろしながら、缶チューハイを飲んでいると、そとから猫の喧嘩サウンドが聞こえてきたので
冷やかしに出かけてみました。
明かりは適当なLEDライト(暗い)のみ。

CQB感覚で境内を散策してみました。
本堂はさすがにちょっと雰囲気あって、空気がちょっと違う感じ。
しばらくボワーっとしていると、近くで引き戸の動く音が聞こえたのでそちらを見ても何もなし。
音だけが出た感じで不思議でした。

部屋に戻ってそのまま就寝~。
疲れているのにうなされ気味になってしまってよく眠れませんでした。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏休み(2/8)iPhone7 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。