SSブログ

無線ルータ [ホビー]

この前家の無線ルータが壊れた。
いきなり使えなくなったわけじゃなくて、だんだんスローダウンしていって
終了した感じ。
設定変更したりしてしのいでいたけど、いよいよダメな感じになった。

そこでヨドバシカメラに赴くと、値引きモデルがあってなんかお買い得だったので
バッファローのWXR-1750DHPというのを買ってみた。

家に帰ってセットアップしてみようとしたが、設定画面(ルータ自身)にアクセスできない。
有線、無線、IPアドレス固定などいろいろ試してみたけど正直歯が立たない。

・・・まぁ、専門知識は無いのでネット検索してみることにした。
幸いにも、インターネットには接続可能だったりする。SSIDは初期のものが該当した。

にっちもさっちもいかないので仕方なく簡単セットアップツールのようなものをインストールした。
余計なソフトだと思ったので導入したくなかった。

マニュアルには192.168.11.1につなぐこととあったけど、ツールソフトを起動したら
接続に向かった先が192.168.1.2だった。

つまりマニュアルの記載ミスだった。

あー!やーいやーい!と思いつつ、設定完了。

数日前から新無線環境ですが、快適すぎる・・・ふふふ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。