SSブログ

YAMAHA / NMAX155レビュー ツーリング編 [バイク/ツーリング]

ちょっと慣れた後の追加レビュー。

普段使いの範疇では、車線変更が結構かっちりできる。
それは二人乗り仕様だからかサスペンションが固いためです。
自分自身ぽっちゃりなので80キロ程度ありますが、それでも尻痛くなったりしました。
足を前にがっつりだして乗ってるからですね。

それはさておき、ちょっとしたカーブで車体を振ってみました。
リアから先に曲がって行って、フロントを追従させる感じで行くと結構きれいにコーナリング
できます。アクセルやや開け気味でもぐいぐい曲がっていくのでシャシーの素性はピカイチですね。

なので、ちょっとしたクルーザーみたいな雰囲気だと思いました。
アクセルを閉じていってもエンジンブレーキ効きすぎて急に失速気味になったり
開けるときに急に立ち上がってぎくしゃくしたりする感じはありません。
ただ、それでも時速2~30キロでアクセル開けたり閉めたりするとドン付感あります。
あまり気にならない程度ですが、もし気にされる場合には何らかの手段で抑制すればよいです。

クランクケースの圧力を抜くか、低回転の燃調を濃い目に振ればいい結果出ると思います。

ところで、ハンドルの下の収納スペースは狭い縦長構造なので実はあんまり荷物入りません。
イグニッションキーの右の空間も空けてくれればいいのに。
駐車した時にハンドルを左に切ると・・・ほらもう缶コーヒー取り出しにくいです(笑)

シート下の収納はヘルメット入れにくかった(ジェット/XL)ので実はあまり期待してませんでしたがトイレットペーパー(12ロール)入りました。ぎりぎりですけど。
これはつまり買い物で意外と便利ってことですね。
大抵のものは収納可能です。でもフロアマットみたいなものがないので小物を入れるときは
なにか工夫が必要です。

あと、ハンドル下のどこかにコンビニフックがあるとさらに良いと思いますが構造的に無理だと思います。品物が軽いのであれば、イグニッションキーに引っ掛けてもいいと思いますがおすすめしません。

ちなみに全長は意外と短いです。シグナスと同じくらいでしょうかね。
幅はちょっとだけ太い感じです。
ハンドルが意外とたくさん切れるので小回り効きますよ。

全体を通してみて、運動性能は申し分なしで想像できることはほとんど実行可能でした。
積載性も十分だと思います。
二人で乗っても過度に重量を感じることはないと思います。それなりにはなると思いますけど。
ブルーコアエンジン優秀です。

個人的には、買いだと思います。そして写真は気が向いたら別の記事で載せます。
ふっふっふ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。