SSブログ

久しぶりシシリア&MT-09(2/2) [バイク/ツーリング]

朝は最近ではかなり珍しいのですが眠りが深すぎて起きられませんでした。
夜中に猫二匹の襲撃を受けたことと何か関係があるのかもしれません・・・。

顔か頭を肉球でバシバシ押されてみたり、足をふみふみされたりして刺激的な夜でした。
しかも、代わる代わる・・・!たぶんイジリキャラとして認識しているのでしょう(笑

起きてからもしばらく朦朧としていましたとさ。めでたしめでた。それはさておき
本当に久しぶりにシシリアに行きました。
P1020409.jpg
ほかのメニューに行きたいところですが、カレーパスタの誘惑には勝てませんでした。ガーリックライスをシェアしてもらいつつ完食!抜群の安定感です。


満腹すぎて寝落ちしました(^^;)

清水で有名と思われるパン屋に奥さんリクエストで向かいました。
途中で町の話を聞いたりして、ちょっとブラタモリ気分を味わいつつお店へ・・・休みですか。
断片的に次に向かうパン屋の話を聞きつつ次のお店へ。

人気店らしく、人がたくさんいました。パン屋で人がたくさんいるって初めて見ました。
いくつか食べましたが、すごいですね。パンがこんなにおいしいって思ったの久しぶりかもしれません。
失礼な言い方ですが、携行食料だと思ってました。

いったん家に戻りましたが結構食べすぎたのでグロッキーになってしまって小一時間ほど
寝て過ごした後、夫婦で釣りに行くというので時間を見つつここで引き上げることにしました。
もうちょっと居たかったですが、楽しい時間は早く過ぎるんですね。




東名高速は渋滞しているだろうとの読み通り、事故渋滞11kmと自然渋滞25kmでした。
富士から乗って御殿場でおりましたが、御殿場ICの手前4km位からかっちり混んでました。
御殿場で降りてからは箱根方面へ。
箱根スカイラインや芦ノ湖スカイラインを抜けましたが路面の状態が読めないので控えめにすすみます。
まよったらMODE-Bに落としていきます。
山道すらも久しぶりです。ペースというか、リズムがつかめなくて困りましたが途中からいろいろ
思い出して楽しくなってました。

すぱっとメーターを見るのをやめて五感で走る感じです。
交換したレバー類は想像以上にいい仕事してくれましたが、フロントマスターはやっぱ好みじゃないので
そのうち気が向いたらラジアルマスターに変更しようかと思っています。
低速だと気にならないんですが、感覚的には速度がある程度乗ってくると握りしろが手に合わない感じです。

そして、寒いんです。走行中に吸気温度を見ると4℃。道路の電光掲示板では2℃でした。
普通のレザーグローブだったので指の感覚がなくなってしまってどうにかなるかと思いました。
P1020416.jpg
あ、三国峠通過しました。

P1020421.jpg
そんなこんなですらっと帰ってきて終了です。


今回は帰りがけにカレーモツ(冷凍)をいただきました。ありがとうございました[いい気分(温泉)]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。