SSブログ

Windows7 [日常]

無線LANにつなぐときになんだか最近不安定だなぁなんだろううっとおしいと
思って今日時間かけてトライしてみました。

おおざっぱに書いてしまうと、SSIDのあとに_1とか_2とかどんどん増えていくのが
気がかりで・・・。

どうやらアクセスポイントに接続したときに割り振られるIPアドレスが違うと増える様子。
オンボードの無線LAN(2.4Ghz)と後付のUSB子機(5Ghz)がなんか競合しているの!?
と思ってましたが、結局関係なし。

Windowsの標準でのってる通信管理ソフトとLenovoの管理ソフトがなんか変なことやってるような
気がしなくもないですが、xxxx(SSID)_1とか増えてるのを結合したらなんか快適に使えるように
なったっぽいのでちょっと様子見てみようかなと。

しかし、なんだね。
昨日ほぼ徹夜だったせいで眠いんだか眠くないんだかわかりません。

仕事の方でも面白いことがあって、監督職は割に合わないということを肌で感じました。
うへ、まいったねこりゃ。

そういえば、テレビにつないでいるスピーカが突然死しました。
買い替えなくては。
指向性のスピーカがあったら最高なんですけどー。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。