SSブログ

さわやかツー [バイク/ツーリング]

GROMで富士市のさわやかというお店にハンバーグを食べに行くことにしました。

8月11日
道はどうしようかーと思って246を走っていきました。
ヤビツに・・・ヤビツに行きたい!
雲行きを見て、たぶんちょっと降られるよなと思っていたら予想的中で
ザッと降られました。
すぐ乾くだろこんなもんと思ってそのまま走っていきます。
路面コンディションあんまりよくないですね~。
むふ~。

中盤を抜けて、後半に入ったあたりで左コーナーに進入していったときに
なんの前触れもなく車体バランス崩れて滑走しちゃいましたー。

なにが起こったの!?とおもって振り返ると反省点二つ。
一つ目。滑走し始めたところがやたらイン側(攻めすぎ)
二つ目。泥と枯れ葉。
転ぶの当たり前じゃん!ダサ!
車体は~~。
シフトペダル曲がり。
ウィンカーレンズ削れ、ウィンカボディ削れ一部欠け、内部ステー曲がり。というかウィンカー上向いてました。
バーエンドとクラッチレバー激しく削れ(使用上問題ない)
ミラーボディ削れ。
左側グリップラバー切断(換えたばっかりなのに)
サイドバッグつけててよかった・・・。
自分自身は軽い打ち身くらいかな。
足問題なし。腰問題なし。胴体問題なし。
両肘が痛い・・・。はぐったらちょっと擦り傷ができてる程度。
他関節は肩とか腕とかが重たいけど骨折打撲系の痛みはなく稼働に問題はない。
頭もぶつけなかったので、じゃあとりあえず車体直すべか。
ウィンカーはいったんばらしてから、えいや!!ふんぬ!!!と直して使用上問題のない形へ。
チェンジべダルは・・・直しようがないので使ってみたところなんとか使える感じに。
あ、こ、これは。いける感じだ!

致命的なものはなくてもあとから必ずどこか痛くなるので引き返すことも考えつつ様子を見ながら
どうし道へ。

転ぶと一定時間痛覚がなくなるものだけれど、あー、まぁなんとかなりそうだ。

道の駅でアユの塩焼きを食べておきました。

山中湖から138かなんかで一気に富士吉田方面に抜けて、そのまま富士市・・・と思ったけど
ちょっとルートミスして414号線に入っちゃいました。

そしてさわやかへ。
げんこつハンバーグうまかったです。
そう。けがを早く治すためには動物性のたんぱく質は必要不可欠なんです!
普段積極的にはとってませんけどね!!!(ささみを除く)

ぺろっと食べてから、復路につきました。
帰りはもう、国道1号線でおとなしく帰りました。

途中のナップス横浜店でその場で修理できる部分の部品を購買しました。
そう。グリップ、バーエンド、クラッチレバーです。
お店の前の駐車場を借用して気合と根性で修理しました。
疲れているので地味に力が入りませ・・・・修復完了!
車載工具がたくさんあるのでいろいろ便利でした。

チェンジペダルどうしよっかな。曲げなおして再利用に決まっている!!!(笑)

カーゴパンツとジャケットとシャツと私がわりと泥だらけになったのでマッハで洗濯しました。
夜は軽く飲んでおしまい。

追伸
痛いとか筋張った感じがしたなりに、左腕はちょっと内出血の跡がありました。
なんにせよ、転倒するなら滑りやすい路面のほうがダメージ少ないです。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

昨日のこと三崎ツー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。