KSRメンテ? [KSRメモ]
エキパイとマフラーの繋ぎ目からちょっと排気漏れしてたのでジョイントゴムを交換しました。
うちのは排気を左出しに変更してあるのでざくざくっと作業完了しました。
ところであのゴム方向があるみたいなんだけど、マニュアルには詳しくかいてないんだよね。
謎です。
うちのは排気を左出しに変更してあるのでざくざくっと作業完了しました。
ところであのゴム方向があるみたいなんだけど、マニュアルには詳しくかいてないんだよね。
謎です。
一昨日の本とKSRについて [KSRメモ]
トリツカレ男読み終わりました。
油断してるとグッとくる展開がある。いしいしんじやはりすごいです。
作家は別ですが「海の仙人」もかなりすごいです。
KSRですが、今後のことを見据えて一瞬売却しそうになりましたがあれはやっぱいいマシンです。もうしばらく乗るつもり。
久しぶりにあれでちょっと走りたいなぁ
油断してるとグッとくる展開がある。いしいしんじやはりすごいです。
作家は別ですが「海の仙人」もかなりすごいです。
KSRですが、今後のことを見据えて一瞬売却しそうになりましたがあれはやっぱいいマシンです。もうしばらく乗るつもり。
久しぶりにあれでちょっと走りたいなぁ
KSRいじり [KSRメモ]
最近キックペダルがなかなか引き出せなくてイラついていましたから、ちょっとばらしました。
Eクリップと、ワッシャーを外すとキッペダルがするっと抜けます。
その時に、回り止めのベアリングが落ちるので回収。
軸にうすくグリスを塗っておきました。
例のベアリングのあたりには他にスプリングやらいもネジやら小さいプレートが収まってます。
因みにいもネジはかなりゆるゆるになって、頭が出たあたりで錆びて固まってました。落ちなくてよかった。
キッペダル自身は小錆が出てたので軽くさらってから適当なスプレーで塗って、さび止めとしました。
組み上げると笑っちゃうくらいスムーズに動くようになりました。くだらないこまかい手間が減りましたね。
他は・・・今のところ何もないな。
そろそろ2ストオイルを継ぎ足してあげるくらいか。
Eクリップと、ワッシャーを外すとキッペダルがするっと抜けます。
その時に、回り止めのベアリングが落ちるので回収。
軸にうすくグリスを塗っておきました。
例のベアリングのあたりには他にスプリングやらいもネジやら小さいプレートが収まってます。
因みにいもネジはかなりゆるゆるになって、頭が出たあたりで錆びて固まってました。落ちなくてよかった。
キッペダル自身は小錆が出てたので軽くさらってから適当なスプレーで塗って、さび止めとしました。
組み上げると笑っちゃうくらいスムーズに動くようになりました。くだらないこまかい手間が減りましたね。
他は・・・今のところ何もないな。
そろそろ2ストオイルを継ぎ足してあげるくらいか。
KSRセッティングメモ [KSRメモ]
キャブレタージェットニードルを上から二段目より三段目へ
リアサスペンションのイニシャルを5から3へ
リアサスペンションのイニシャルを5から3へ
あ、そういえば [KSRメモ]
KSRが手元に戻ってきてからちょうど1000キロ走行しました。
1000キロ記念は、クリーニング屋にスーツを出して引き取りにいったときでした。
いやはや、はやいんだか遅いんだか。
車体のコンディションは悪くありません。
悪くなければそれで良い感じです。
ホーンを変な奴に交換してみたいな。
シグナス同様、ホヮーーーン!などと怪しい音を出してみたいものです。
私信
もんきーさん。例の件3~4月中にお伺いしますのでヨロシク!
1000キロ記念は、クリーニング屋にスーツを出して引き取りにいったときでした。
いやはや、はやいんだか遅いんだか。
車体のコンディションは悪くありません。
悪くなければそれで良い感じです。
ホーンを変な奴に交換してみたいな。
シグナス同様、ホヮーーーン!などと怪しい音を出してみたいものです。
私信
もんきーさん。例の件3~4月中にお伺いしますのでヨロシク!